※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり水を飲まず、便秘に悩んでいます。アップルウォーターを飲むのは大丈夫でしょうか。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

お茶とか水をあまり飲まない赤ちゃん
いらっしゃいますか???

うちはほんとに少量しか飲まずで、
最近便秘でうんちがすごい硬いです😢

あまりあげたくなかったのですが、
赤ちゃん本舗に売ってる
アップルウォーターをあげると
がぶ飲みでした。。

みなさんどのような工夫をされてますか?
飲むのならアップルウォーターでも
いいのでしょうか、、(虫歯とか気になります。。)

コメント

なり

上の子もお茶とお水を全く受け付けてくれなくて本当に苦労しました😢
でも最高に最強に喉乾いたら赤ちゃんでも飲むもんなんです😂
離乳食始まったと同時に麦茶も始めましたが、飲まなかったのでまぁいいやって諦めてたら、いつの間にか9ヶ月になってて、毎日1時間置きに口元に麦茶を運んで2ヶ月で大好きになりました😊

便秘は、青汁おすすめです✨
うちは2人とも、赤ちゃんの時はミルクに、1歳半過ぎたら牛乳に混ぜて飲ませてます😊
極み青汁っていうのは、くさみも苦味もなく甘いので飲みやすいです👍

• もも

もも

最強に喉乾いたら飲むっていうのはわかる気がします😂あれ!?飲むんだ!ってなったあとまた無。みたいな😂

1時間おきですか!私も少しこまめにあげてみるようにします🥺
    極み青汁!!調べてみますありがとうございます✨

• 6月30日

アップルウォーターを飲ませて
お茶を飲まなくなったら嫌なので
未だにお茶しか飲ませてないです😅

COCORO

虫歯が気になるからジュース系は基本飲ませません

他の飲み物のまなくなる可能性大なので😅💦

30分に一回は口に含ませて
飲む量を増やします

毎食汁物を出したりします

• COCORO

COCORO

小児科に行って
    ベンを柔らかくするお薬も検討されてみては??

• 6月30日
  • もも

もも

甘いとそれがよくなりますよね〜
    やっぱりこまめにあげていく方法なんですね、やってみます🤔

• 6月30日
メメ

必要ないから飲まない、とも言いますよね赤ちゃん🤔
8ヶ月だとミルクか母乳もまだ飲んでるでしょうし、離乳食でも水分摂れるかなと。
アップルウォーターあげると、尚更水とかお茶を飲まなくなって今後困ると思います💦
虫歯も糖分の摂りすぎも心配ですしね。

なので取り敢えず水(か麦茶)のみにして、うんちは小児科でマルツエキスとか出して貰ってはどうですかね?☺️
後はオリゴ糖の入ってる赤ちゃん煎餅かも良いかも。

• もも

もも

ミルクもプラスで若干お湯多めにして水分摂らせているんですが、なかなか便秘改善されず😢

昨日小児科行ったばっかりで言えばよかったーと思ってます😂とりあえず家にあるものでできるものからやりたいと思います😂オリゴ糖の入ってる赤ちゃん煎餅あるのであげてみます!

• 6月30日
☺︎

うちは麦茶だとあまり飲まなかったですが、ほうじ茶は好きそうです😊どちらも薄めにしてます👏🏻

• もも

もも

ほうじ茶!!!売ってますよね☺️
    色々試してみたいと思います✨

• 6月30日
ののママ

上の子がそうでした。
なのでアップルをうすーくしてあげてました。
1歳くらいからはお茶とお水がメインです(^-^)

• もも

もも

薄くするのありですよね🤔✨
    1歳からは飲むようになったのですか?😊とりあえず冬はともかく夏はしっかり水分とってほしいです😭😭

• 6月30日
  • ののママ

ののママ

この時期は水分補給優先しました!
    1歳過ぎたら飲みました(^-^)

• 6月30日
  • もも

もも

そうですよね😢❤️!!
    アップルウォーター薄くしたりして使えるもの使って、お茶も毎日試すだけ試します!ありがとうございます😭

• 6月30日
まーまりん

オートミールとカボチャの組み合わせめっちゃ出ます!
あとは寒天がいいみたいで、100%のリンゴジュース4倍に薄めてゼリーにして食後のデザートとしてたまにあげてます☺️

• もも

もも

オートミールとかぼちゃ!やってみます☺️みなさんの知恵すごいです✨
    寒天も調べて作ってみます😊

• 6月30日
  • まーまりん

まーまりん

インスタで水分補給と便秘にいいと見たのでピッタリかもです☺️水150ccと粉寒天1g弱を混ぜながら火にかけて沸騰したら100%ジュース50cc足してまた沸騰させて容器に移して冷やせば完成なのでめっちゃ簡単です!デザートとしてあげてるのでジュース感覚にはならなくていいかなって思います☺️
    あと遊んでる時もマグをテーブルとかに置いておくようにしたら自分のタイミングで取って〜って手伸ばしたり勝手に飲んだりするようになって、飲む量増えましたよ☺️

• 6月30日
  • もも

もも

うわー!!作り方までご丁寧にありがとうございました🥺❤️❤️
    寒天買いに行って作ってみます!

マグも机の上においときます✨

• 6月30日
ママリ

息子も麦茶や水飲まないので毎日慣らすためにちょこっと口につけたりして、あとはミルクあげてます😅

• もも

もも

同じ月齢であんまり飲まないの一緒ですね😢ちょこちょこ飲ませ頑張ります😂

• 6月30日