※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴい*
妊娠・出産

旦那が海外赴任中の妊娠、出産で不安です。同じ経験された方、シフト制の仕事でも大丈夫でしょうか?

はじめまして!只今5wです!旦那が海外赴任中の妊娠、出産になるのですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?
ちなみに実の母は電車で1時間半の所、義母は飛行機で帰る距離に住んでおります。シフト制で不規則な仕事もしているので、不安でいっぱいですが、何とかなるでしょうか、、、

コメント

ゆーちゃん♡

ちょっと心細いですね(´×ω×`)
臨月に入ったら実母に来てもらうか、里帰り出産はできないですか?
陣痛タクシーとか登録しておくのもいいと思います!
頑張ってください!!

405

うちの母親、3人目が産まれたのは、父親が海外出張中でした。
今思うと、ひとりでチビふたりの面倒みながらもうひとり産むなんて神業かと(°_°)
ご実家まで1時間半でしたら、早くからご実家にお世話になって、お仕事もラッシュと重ならない出勤時間にさせてもらって、ご実家から通勤するのがいいのではと思います。
今後の体調によっては通勤が辛くなりますが、ずっと家で一人だと何かあったときに気づいて助けてくれる人がいないのが怖いですし、不安な気持ちのはけ口がなくて辛くなっちゃいますよね( ; ; )通勤中ならもしも何かあっても周りの人や駅員さんが助けてくれますし。
自分ががんばるしかない!と、一人でなんとかしようとしすぎずに、周りに甘えてくださいね。

ころすけ♥ิ

里帰り出産はお考えではないですか~😆?
予定日より早めに実母さんや旦那様の理解があるなら、一ヶ月前とかに帰って、不安なところはフォローしてもらえると安心ですよ~☺💕

はじめてのママリ🔰

アドバイスになりませんが、状況が似ていたのでコメントさせて下さい。

現在6wでGW明けから主人が単身赴任で片道5時間くらいの場所に行きます。
わたしも仕事をしているので実家に帰る事も産休まで出来ず不安です(-。-;

悪阻は酷くなったら休業して実家に帰る。
実家(電車で1時間)の近くの病院で検診&出産をする。
事を考えてます。

あとはもう、職場の人に早めにカミングアウトして何かあったときは甘えさせてもらおうかと。
どうなるかわたしも分かりませんが、頑張りましょう!

*ぴい*

陣痛タクシーなんてあるのですね!初めて聞きました^ ^
実母に来てもらうことは出来ませんが、里帰り考えようと思います!
ありがとうございます*\(^o^)/*

*ぴい*

ありがとうございます^ ^
皆様の言うとおり、里帰り出産を考えた方が良いと思いました!!
1人ではなくフォローしてもらえるなら、安心ですものね^ ^

*ぴい*

それはお母様すごいですね!私には出来ません(>_<)
今は全く悪阻も自覚症状も無いので大丈夫ですが、辛くなってきたら周りに少し甘えることも覚えようと思います^ ^
ありがとうございます*\(^o^)/*

*ぴい*

とても似ている状況ですね^ ^なんだか心強いです!!ありがとうございます!!
私も職場の人には早めに報告しようと思ってます!!
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*