※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

生後0ヶ月のBabyがいます。混合育児です。もしアルコールを飲んだ場合…

生後0ヶ月のBabyがいます♡
混合育児です。
もしアルコールを飲んだ場合、何日間は絞って捨てた方が良いのでしょうか?
アルコールは何日くらい母乳に残るものですか?

経験ある方、またはご存知の方、教えてください♡

コメント

ポケちょる

飲んだ後一回絞ってその後は普通にあげてました‼︎あくまで私の場合ですが^_^;

• ai

ai

コメントありがとうございます♡
    それは、飲まみ終わった直後ですか?それとも、翌日などシラフに戻ってからですか?^^

• 9月14日
  • ポケちょる

ポケちょる

アルコールをどんだけ飲むかによります^_^;
    少量なら飲んだ後張ってきたら一度絞ってその後は普通にあげてました。
    それなりの量飲んだらまだ0ヶ月ですよね?半日位かなぁ〜‼︎

• 9月14日
  • ポケちょる

ポケちょる

と言っても私だったらで…張る間隔も人それぞれですし勿論量と、気にされるなら1日とか空けたほうが良いと思います(^^)
    どれ位空けたら影響無いとかは無いので💦
    ママの判断ですよ〜

• 9月14日
  • ai

ai

分かりました♡
    ありがとうございます^^
    参考にさせていただきます(*^_^*)

• 9月14日
ちゃんママ

助産師さんに聞きましたよ~☺
やはり、血中濃度の問題みたいです。
アルコールは消化吸収が早いので血中濃度は30分~2時間がピークみたいです。それから血中濃度が下がり消失するのは、やはり個人差があります。肝臓の大きさや分解酵素の違いなど。
また、飲酒の量や飲酒持続時間で変わります。
なので、飲酒の場合は個人差、飲酒量があるので何時間なら大丈夫とははっきりは言えないでしょうね。
私はお酒スキなので残念です❗まだまだ、ノンアルで過ごすしかなさそうです。

• ai

ai

わざわざありがとうございます♡♡♡

やはりすごく説得力ありますね👏
    あたしはお酒弱いので、抜けるのに時間かかりそうです(⊃ωー`)
    旦那の誕生日に1杯程度、と思ってましたが…あたしもノンアルコールで過ごそうかなと思います😂💓
    Babyがもう少し大きくなって授乳時間がもっとあくようになってからにします💓
    本当にありがとうございました💓

• 9月15日
ちゃんママ

薬もアルコールも間隔を開けた方が母乳に影響が低くなるって言ってましたよ。
今まだ大学病院に入院中で薬剤師さんからの説明がありました。
血中濃度の問題なので、母乳を1回分破棄するとかは関係ないみたいです。ただ、時間を開けた方がいいので、おっぱいが張るので1回しぼって捨てるとかしている感じだと思います。
明日、もう一度助産さんに聞いてみようと思います。

• ai

ai

回答ありがとうございます☺️
    時間の問題なのですね🙄
    もし差し支えなければ、聞いたらまた教えて頂けると助かります😂😂💓

• 9月15日