※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お子さんが二人以上いて、再婚された方見えますか?お母さん側の連れ子が…




お子さんが二人以上いて、再婚された方見えますか?


お母さん側の連れ子が2人ということです!


再婚したいという願望はあるものの、実母に子供二人はなかなか受け入れて貰えないよ、無理だよ、と言われ落ち込んでいます。



養って欲しいとか、そういった理由では無いのですが、

父親からの愛情が全くないのは…と自分で思うところがあり、

自分の子供のように可愛がってくれる男性と再婚していきたいと思ってます。



やはり連れ子ふたりの再婚は厳しいのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

周りを見る限り、難しいんだなーと実感します。よほどできた人じゃないと、、とおもいます。

私自身逆の立場なら他人の子を愛する自信がないからです。

🍍

たしかに周りからみたら色々難しい所はあると思いますが私の知り合いで子供2人いても再婚した子は何人かいますよ😊
だからそんな落ち込む事ないと思います🙌🏻

ママリ

私じゃなく、母ですが
子供3人いて再婚してますよ!!
再婚相手との子供も授かり、今は4人の母です!
お付き合いから結婚まで時間はかかってましたが、再婚できてます(^^)
周りにも連れ子二人いて再婚している方もいますよ(^^)
素敵な方と出会えますように!!❤️

mama

小2と年長を連れて再婚しました😊
受け入れてくれる人は居ますよ✨

  • ママリ

    ママリ


    おめでとうございます!!

    ちなみに出会いと買ってお聞きしても大丈夫ですか?💦

    • 6月29日
  • mama

    mama

    離婚と同時に心機一転親元を離れて他県遠方に引越したこともあって、友だち欲しいな〜と出会い、婚活アプリに登録してやり取りしてたのが今の旦那です😂まさか公務員がそんなのやってると思いませんでしたが、、笑

    • 6月29日
ママリ🔰

私じゃなく知り合いで連れ子3人いて再婚し4人目が生まれましたよ!
夫婦共通の男友達も連れ子でもいいって言ってる人もいるので諦めないでください😊📣応援してます!

  • ママリ

    ママリ


    ええ!そうなんですか!その再婚された男性の方とお友達の方って何歳くらいですか??💧

    • 6月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    奥さんが24歳で妊娠がわかったのは19歳で生まれたのが20歳です🤣

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    若いママですね🥰

    それで何歳で再婚のお相手は何歳ですか?

    • 6月29日
ルル

連れ子の人数の問題ではないかと。
相手が初婚なら尚更むずかい気がします。
全くいないとは思いませんが、そういう人に巡り会うのもまたなかなか難しいですね。
父親の愛情がないという点については母親がちゃんと愛情が注いでいれば問題ないと思います。
例えばもし再婚相手との間に子供ができて、実の子が一番可愛いってなると思います。
そうなった時に連れ子2人はどうなりますか、、、。それが一番かわいそうです。
よく子供のために再婚したいとか言ってる人いますが、それは違うと思いますね。

  • ママリ

    ママリ


    なので私は再婚相手との子供はいらない。という考えなんですが、尚更難しいんですよね。きっと……

    • 6月29日
  • ルル

    ルル

    相手がそれでいいよって言ってくれるよな人が見つかるといいですね、、

    • 6月29日
まりこ

私の従兄弟(初婚)ですが
中学生と小学生の男の子がいる女性(年上)と結婚しました。
その後、娘が生まれたと母伝てに聞きました😊

ゆうゆいパート2

2人いて再婚しました。
何人いても相手が理解あるかないかですよ。

付き合ってる時は子供第1優先で体調悪ければしばらく会わないし、日帰りにしたり、今日はどっちかが嫌だって言ってれば連れて行かない時もありました。

子供の事を理解してくれる人なら難しい事はないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    おめでとうございます!

    やはり子供優先になってしまいますよね……


    ちなみにどんな出会い方されましたか?💦

    • 6月30日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2


    婚活サイトで知り合いました。

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ



    変な人もいるとも聞きなかなか手が出せずにいましたが出会う方も多いですよね😞

    ありがとうございました😊

    • 6月30日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    サイトによってはサクラもいたり、ヤリモクで会いたいだけすぐに言う人もいましたよ。

    そんな時に色々話したり、相談したり、1日1通や会うまで連絡先交換せずにいたのが彼でした。

    • 7月1日