※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

赤ちゃんがおしゃぶりを良く吸うのは助かるけど、良くないと聞く。どうなのでしょうか?

上の子2人はおしゃぶりと哺乳瓶は
拒否だったのに
現在、生後19日目の息子は
哺乳瓶でも迷いなく飲むし
おしゃぶりもしてくれます🥺
ここ3日くらい寝かしつけのとき
おっぱいのませても
かなりぐずぐずで大変だったのですが
おしゃぶりしたら大人しく寝るので
助かってます😫
そしてなにより、おしゃぶり姿が
たまりません🥺💕

でも、おしゃぶりは
あまり良くないときくのですが
どうなのでしょうか?🤔

コメント

さと

我が家の2人目も大活躍してます。
上の子のお世話もあるので、おしゃぶりで凌いでもらうことも…

私は産院の助産師さんに勧められました。
鼻呼吸の練習にもなるし、指しゃぶりできるようになれば自然と使わなくなるよ。2歳くらいで辞められれば大丈夫だよ。って言われましたよー。

たまにペッと出したり、くちから外れて大泣きしたりありますがお世話になりまくりです!

ナナ

おしゃぶり依存の子が周りにいて、吸ってないと落ち着かない、おしゃぶりくれないなら指しゃぶりする、で今度は指しゃぶりがやめられない、とか。3歳半とかでもおしゃぶりないと大泣きで暴れるみたいな子もいました😂
うちも上の子は拒否だったので使えませんでしたが、下の子はおしゃぶり使えて、寝かせるのに使うけど寝たらそのままじゃなくてすぐ外すとか、1歳になったらやめる、と決めてできるだけ依存にならないように使ってました😍
おしゃぶり姿めちゃめちゃ可愛いですよね😍❤️