※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
妊娠・出産

妊娠中でも市民プールで水中ウォーキングしたいけど、マタニティスイミングじゃないと駄目?近くにはないので悩んでいます。

妊娠中に、経過に問題なければ市民プールとかに自分で行って(同行者有り)水中ウォーキングくらいしたいな〜と思っているんですが、必ずマタニティスイミングやってるところじゃないとダメなんですかね?
近くにマタニティスイミングやっているところ無く、市民プールならあるので行きたいな〜と考えています😂

コメント

問題ないですよ〜!
ただ市民プールだと人がたくさんいたりお子さんも多いかなーと思うのでぶつかられたりしないように気をつけてください😶

• se

se

問題ないなら良かったです☺️💕
    妊娠発覚からなにもしてないので、なんとか運動がしたくて😂

• 6月29日

私は元々入ってたスポーツジムのウォーキングコースをずっと使ってましたよ😊
医師から問題ないと言われてジムにも確認して、大丈夫でした🙆‍♀️

• se

se

そうなんですね!!今通っている産婦人科の先生は、中期から運動もしていいけど、マタニティヨガとかマタニティスイミングにしてね〜といわれて探したものの、どこも車で1時間かかるところしかなく💦
    泳がず歩くだけなので、もう一度先生に相談して中期から行けるなら行こうと思います!ありがとうございます☺️💕

• 6月29日