※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
その他の疑問

旦那が風邪をひきましたどう対処していいのか分かりません・・・とりあ…

旦那が風邪をひきました
どう対処していいのか分かりません・・・

とりあえず薬飲んで寝ているのですが、優しくできません

自分が風邪ひいて熱あっても家事も育児もしてたけど、旦那は仕事休んだらあと寝てるだけじゃんって思ったらなんかやるせなくなってきました・・・


なんか今日は凄くイライラしてしまって娘にも怒鳴ってしまったり反省です・・・



最近本当に酷くて娘の泣き声にイライラしてしまいます・・・
余裕のない時がダメで、家事止めて娘の相手してたら家事が終わらないし、少しあやしてもすぐ泣くの繰り返しでイライライライラします


普通のお母さんより息抜きは出来ていると思います
それでもイライラしたり、逃げたくなるなんて甘いし、来月から保育園入れるかもしれないので娘との時間も減るのにこんな気持ちで自己嫌悪でいっぱいです・・・


どうしたら娘にも旦那にも優しくなれますかね・・・

コメント

バーバ

うちは旦那が風邪引こうが病院に行きもしないので自部屋に追いやり優しくもしません(笑)
私が熱出そうがちょっかい出すだけだし、しんどくても子供たちの事ずっとやってきたし。

大体、子供にうつされるほうが大変ですし!

男の人ってちょっとの体調の悪さだけで大げさな所もありますしねぇ。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    病院に行かせるって選択肢忘れてました(°_°)
    ちょっかい出されるのほんとウザイですよね・・・

    娘にも自分にも移さないで欲しいです・・・

    ほんとに!!!
    昨日熱あるわぁとか言って熱はかったら全然無いし。゚(゚^ω^゚)゚。w

    • 9月14日
mama

わたしの旦那も去年か今年入ってインフルエンザになったときしんどいしんどいうるさくてσ^_^;こっちは熱あろうが子育て家のこと全部やってるのにー!って。だから旦那は部屋に隔離、閉じ込めてトイレお風呂以外出てくるな喋りかけてくるな用あるならLINEで。ってストレスになるものを排除しましょう。家事なんてしなくていいと思います。旦那が仕事行ってる日は帰ってくるまでにご飯も全て終わらせてますが休みの日はぐ〜たらしてます。洗い物なんかも溜めます(笑)優先順位は子育てが1番。次に自分の心の余裕で家事や旦那の面倒は最後。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やはり隔離ですね!!!
    なんか最近母親って大変なんだなぁと痛感するばかりです(´Д`)ハァ…
    休みの日はぐぅたらしてるんですけどね(T_T)
    娘が一番ですよね・・・!
    イライラしてしまって反省(∩´﹏`∩)

    • 9月14日
deleted user

気持ちに余裕がないんですね😣イライラは育児してる人みなさん経験することだと思いますよ👍恥ずかしながら私も昨日初めて泣き止まない息子に怒鳴りました。まだ2カ月なのに、、、。怒鳴ってからすごく後悔をして反省しました。
優しく接するって言う考えではなくただ普通に接すれば良いと思いますよ😆🎵優しくしなきゃと思ってるとまたストレスになったりしませんか??😱
保育園入れるのは良かったですね😍今みなさん入りにくいですもんね。赤ちゃんは天気悪い時や台風、湿気などで機嫌が左右されるのでそれで泣き止まなかったのではないですかね😵私の息子もたぶんそうです➰。台風くる前日とかも同じでした💥赤ちゃんはデリケートで繊細で敏感ですが、私たちお母さんだって同じ人間ですもんイライラだってしますよ。そんなに、自分を責めずに気楽に娘チャンや旦那さんに接してあげてくださぃ👍すぐには出来ないかもしれませんが、焦りは禁物ですよ💡💡

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとなんか最近余裕が無くなってきました><
    余裕できてきたと思ったら無くなる・・・
    優しくじゃなくて普通にですね( ¨̮ )!
    気負い過ぎずに頑張ります(;▽;)

    • 9月14日