※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいくんmama
お出かけ

夏だったのでまだお宮参りに行っていなく今月中に行こうと考えています…

夏だったのでまだお宮参りに行っていなく今月中に行こうと考えています。
お宮参りの服装は、白のスーツ(膝が見えてしまうスカート)でも大丈夫でしょうか?
ワンピースで行ったよ!とよく耳にしますがお宮参りに合ったワンピースはもっていません…(>_<)

コメント

ス―ツでも大丈夫だと思いますが、もう9月なので白の素材にもよると思います。あまりに夏っぽい素材だと、ちょっと浮くかもしれませんね…

あんひょー

うちも夏で暑かったのでお宮参りはしなかったので、
今月の100日お食い初めの時に一緒にやります!

お宮参りは、祝い着を着せるんですが、100日はまだ着てないベビードレス(白)なので、赤ちゃんの白が映える色合いの服を着る予定です!

赤ちゃんが白だと、お母さんの服と被ってぼやけてしまうので、もしそうなら変更をオススメします😊

私も多分、お宮参りに相応しい服は持ってなさそうですが、何とかならないか模索中です(^-^;)
秋冬のワンピース、片付けてあるので掘り返さないと(|||´Д`)。。

• るいくんmama

るいくんmama

コメントありがとうございます!!
    私も100日と同時にやる予定です☆

お宮参りにベビードレスを着せていこうと考えているので確かに私も白だと息子が映えないとおもい白のスーツは着ていかないことにしました(><)
    すごく参考になるご意見ありがとうございました!

お互いワンピース探し頑張りましょう!!(笑)

• 9月14日
naaami

ツイード素材とかなら白でも大丈夫だと思います😊