※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
妊活

生理予定日から3日経ち、検査薬でうすい陽性反応が出ました。早い時期の検査なので反応が薄い可能性もありますが、安さと流産の可能性に不安を感じています。同じ経験の方、ご意見ありますか?

生理予定日から3日です。判定時間は1〜3分と書いてあって、2分くらいでうーっすら出てきました(>_<)生理予定日も同じくらいの薄さでした。
プレセルフを使ったのですが、この検査薬で生理予定日付近にはっきり陽性反応出た方っていらっしゃいますか❓
検査時期が早いのは承知してますが、安いから反応が悪いのか流産の可能性があるからなのかドキドキしてます😱
よろしくお願いします‼️

コメント

ぽんたす

はじめまして(*´ェ`*)

恐らく同じものだと思いますが、陽性反応出て妊娠し出産いたしました。

記念に撮っておいたものがあるので貼っておきます!

ふう

妊娠(着床)するとHCGというホルモンが分泌されます。妊娠検査薬は尿中のHCGの量を検知していますが、HCGは妊娠の経過と共に徐々に分泌量が増えて行くので、フライングなど検査が早すぎると反応が出ないor薄い反応になります。

また、分泌量やペースにはには個人差があるので、安易に他の人と比べない方が気持ち的にも良いですよ(^-^)/

通常であれば初期は急速にホルモンが増えて行くので、数日経てば濃く反応するはずです!

きっと赤ちゃん来てくれてますから♡お腹あったかくして穏やかにお過ごしください。

コロスケ

私も同じの使いました!
予定日から4日すぎてから検査してみた結果です(^ ^)

きっと妊娠されてると思います♪

ちなみに私はこんな感じに出ましたよ*\(^o^)/*

ママリ29

お返事ありがとうございます。
すごい‼️めちゃくちゃはっきりと出てますね(*^o^*)
うらやましいです。

ママリ29

ありがとうございます*\(^o^)/*
4日目でこんなに濃く‼️
妊娠してたらうれしいです( ^ω^ )
生理が来ないことを祈りながら日が過ぎるのを待ちます✌️

年子三姉妹(23)

あたし生理予定日1日前に
使用して薄っすら
反応しました( ^ω^ )
参考になればと
張っておきますね( ^ω^ )

ママリ29

丁寧なご説明ありがとうございます😄不安になる反面、子供が出てくる夢を見たり赤ちゃんの夢を見たりしていたので妊娠してる気マンマンです(笑)
体調しっかり心おだやかにいれるようにがんばります👍

ママリ29

ありがとうございます😍おんなじくらいの薄さ‼️
陽性反応写真は宝物ですね(*^^*)

こなたん

私も同じのかな?
生理予定日から5日後に使用しました!

現在28wです( ´艸`)

ママリ29

検査薬の見た目も箱も同じのようなのに名前が違う(笑)おんなじものなんですかね😱😱