※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

魔の3週目でメンタルがきている女性が、赤ちゃんとベランダに出て気分転換中に知らないおばさんに注意され、孤独と罪悪感で涙が止まらない状況です。

魔の3週目ってやつなのか全く泣き止まずねらずで
二日連続で結構メンタルきてます…
おろすとなくしでもわたしもきついからおくるみに
くるんでベランダに少し出ました。赤ちゃんも一緒で
ダメなのはわかってますが…出たら寝たので中に
はいろうとしたら見知らぬおばさんから
まだ出たらダメなんじゃないの?とわざわざ
ベランダに近づいてきていってきました。
必死に子育てしてるのにっていう孤独とベランダに
気分転換しにいった罪悪感で涙が止まりません。
こんなことでなく人じゃないのに…どうしたんだろう
疲れました。また背中スイッチ発動しそうで置くのも怖い。

コメント

SR

別にスーパー行くわけじゃないのにベランダもダメなのか?って私は思いました😞

おばさんっていちいち文句言ってきますよね😞
私も新生児期は辛くて辛くてたまらなかったです😭1ヶ月検診の時に助産師さんにバーっと思ってることまとまってなくても喋るといいですよ!私は1時間ぐらい少しでも不安なことや辛いことなどを話したら少し楽になりました🥲

はじめてのママリ🔰

そのおばさんは知らない人ですし、心の中で呪っときましょ👹
初めての育児って不安しかないですよね。子供はなんで泣いてるかも分からないし。
お母さんが少しでも休めるようにお腹の上に乗せて横になったりして、完全に寝入ったらコロンと腕枕しながら寝かせると寝てくれたりするかもしれません😊!
泣いてると言うことは元気だと言うことです。泣いてたら"しょうがないな、今日も付き合うか"と言うくらいの気持ちでいると楽になると思います☺️✨
応援してまーす!!

あーさん

このくらいの月齢になっても、今だに買い物とか子供抱っこして連れていくととくにおばさんとか呆れた目で見てくる人いますよ😂睨み返しますが笑 世の中まだまだ全然子育てしてるママに対しての理解ないですよねー!コロナだから余計に外出出来ないですし、周りの目気にしないと思っても無理ですが、そういう人は放っておいていいと思います!ベランダ出るくらい何がダメなんですかね?

うちの子は少しだけNICUに入院してたので、退院してからも受診のために何回も外出てました!2人目とか産んだら上の子の幼稚園の送り迎えなどで出ざるを得ない状況がくると思ってるので、そういう人がいたら無視することですね🥰

相談出来る人はいますか?
少しでも愚痴吐くだけで、楽になりますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰 

下の子なんて退院した次の日から保育園の送り迎えに出かけたりしちゃってます😂

赤の他人は放っておきましょう!笑
魔の3週目辛いですよね😢
息抜きも大切なので、甘いもの食べたり旦那さんに任せて寝かせてもらったりしてなるべくリラックスして頑張りましょう!