※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
妊娠・出産

妊娠初期で出血後、薬を飲んでお腹が痛くなります。副作用でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠初期なんですが
5w後半くらいに出血し
病院にいったら問題なくて、デュファストンとダクチルを10日分処方してもらって1日3回飲んでます。
飲み始めてまだ2日ですが、
薬飲んでからお腹が頻繁に痛くなります。
これは薬の副作用かなんかでしょうか?
生理の時みたいな鈍痛と突っ張る痛みが頻繁に起こり
安静にしててもなかなか治りません。
同じような方いますか?

コメント

mtママ

出血、薬経験がなくて申し訳ないのですが、私は2人とも妊娠初期の時に鈍痛、突っ張りがありました💦
鈍痛は腹巻き(夏用)して温めたら良くなりましたよ!
突っ張りは子宮の成長で感じるかも🤔と先生に言われましたが、主さんは薬飲んでるんですもんね💦気になるようでしたら病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれません( ;∀;)