※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県のお宮参りは100日?3ヶ月?で行われるのでしょうか?一般的には1ヶ月だと思いますが、三重県では3ヶ月頃に行うと聞いたのです。

三重県の方に質問です!

お宮参りは100日?3ヶ月?でされましたか?
一般的には1ヶ月だと思うのですが、三重県は3ヶ月頃にするものだと聞いたので💦

コメント

ゼロ

3ヶ月でいきました😊😊

上の娘のときは、生後3ヶ月の時にいきました。
下の子のときは、生後1ヶ月でいきました。

イチゴ

二人とも6月生まれでお宮参りは7月と暑い時期になるので、百日祝いの100日に付近で一緒にしました。

ご祈祷も同じぐらいの子もいたし、明らか小さい子もいました。

すみっこ

2人とも1ヶ月でやりました^_^

はなゆー

2人とも百日祝いと一緒にしました!

はじめてのママリ🔰

100日でしました!

ななせ

1ヶ月でしようと思いましたが2ヶ月でGWにしました😂
周りを見ると息子より大きい子がほとんどだったので100日でされる方が多いと思います◎

すみっこ

うちは1ヶ月でしました(^^)
地域によって違うし親のしたい時にしていいと思います😊🙌

ゆう

お宮参りは1ヶ月だと思ってずっと生きてきましたが義両親が3ヶ月にすると言うので娘は3ヶ月でお宮参りに行きました。三重県だけなんですかね?私も三重県出身ですが義実家と考え?が違ってびっくりしました!

上の子は11月半ば産まれで、1ヶ月が12月で寒い時期なので、3月頃に100日とか気にせず、お宮参りとお食い初めやりました。

下の子は9月の頭生まれで、3ヶ月後だと冬になって寒いし、お宮参りだけは1ヶ月後の10月に済ませ、お食い初めは12月にしました。

はじめてのママリ🔰

皆さま返信遅くなりすみません💦こんなにたくさんのコメントありがとうございます!
どちらでも良さそうですね😊
梅雨で天気が読めなくてなかなか決められず、結局3ヶ月頃になりそうな気がします😂