※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
雑談・つぶやき

年少の次男の甘えた、わがまま、マザコンぶりにうんざり…何をするのにも…

年少の次男の甘えた、わがまま、マザコンぶりにうんざり…
何をするのにもママママで、朝の忙しい時間にも抱っこ抱っこ、ご飯食べさせてとか、トイレにもついてくる。
歯磨きもお風呂も全部わたしじゃないとダメ。
赤ちゃんなのかってくらいわたしにまとまりついてくる。

こんなにべったりなのは今だけだよ💓とか言われても全然説得力ないし、今がしんどいから言ってるんだよって感じ。
正直幼稚園行ってる時が本当ホッとする。かわいいと思う時もあるけどイライラする事の方が大半。

幼稚園行きたくないと最近また言い出して毎日わたしもニコニコして大丈夫だよーとか言ってたけど、今日はイライラして無理。
はよ幼稚園いけ。

はぁ。子育てわたしには本当向いてないな。

コメント

megumilk

分かります➰😅
3歳になってからパパっ子になったので、多少は楽になりましたが…パパとかお兄ちゃんが居ない時は、ホント何をするにもママになってしまう➰😅

ホントに今だけなのは分かっているけど…気持ちの余裕がない時は無理ですよねぇ➰( ̄▽ ̄;)

あたしも子育て向いていないのかもって思っていました➰😥
お兄ちゃんも反抗的なので、下の子もってなると気持ちの余裕がなくなります➰😭