※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

授乳に関する悩みです。母乳が漏れて痛くて困っています。睡眠不足もあり、完ミでもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳、ミルクについて😭

1人目の時は1ヶ月授乳してましたが胸が小さくてすぐにおっぱいも張ってしまって痛い。
そして母乳がめちゃめちゃ漏れてくるので母乳パッドもマタニティブラもビチョビチョ。
そして痒い。
授乳の時、胸が小さいせいで全然母乳も出ない。
しかも母乳もあげにくい。

あと上記のせいなのか分かりませんがめちゃめちゃ睡眠不足でした。
たぶん1日の睡眠時間二時間ぐらい…。

赤ちゃん生まれたら母乳じゃなく完ミでも良いんでしょうか?
母乳だと赤ちゃんに免疫力もつくし子宮の戻りも早いみたいなので母乳も捨てがたいですが…。

皆さんどうされてますか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ストレスない方法がいいと思いますよ😊
初乳は普通の母乳よりは栄養あるみたいなので、初乳だけあげれればあげてあと完ミとか、それもしんどそうかな?って感じなら最初から完ミでも全然ありだと思います⭐️

ミルクはちゃんと赤ちゃんのための栄養入ってるし、心配することないと思います⭐️

mimi

私の場合は乳首が短くて授乳しにくいです💦 そして、母乳の出も良いので、授乳してもすぐ張って漏れてビショビショ… 現在進行形で悩んでます(笑)
完ミでも全然良いと思います!睡眠も大事です🤔
面倒臭くなければ、搾乳して哺乳瓶で飲ませるのもアリですよね!冷凍しておいてもいいですし🍼