※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

胃痛で産婦人科行ったら内科行ったほうがいいとの事で内科来ましたが、…

胃痛で産婦人科行ったら内科行ったほうがいいとの事で内科来ましたが、過去に胃カメラしてますが原因は胃だと思うけど、この所見で胃痛は考えにくいとのことで、カロナールでしか痛みを抑えれない時があると伝えたら原因が違うかも知れないと言われました😓

じゃあこの胃薬(ファモチジン)をリスクあるかもしれないのに飲んでいいのか…
とはいえ痛み止めもそんなに飲むのは良くないだろうし…

何回胃カメラしても胃にはそんなに問題ないんです😭
なんでこんなに痛むんだろう…特にこの時期…ストレス!?精神科行けば治るかな😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

私も特に理由もなく胃が痛くなり産科で胃薬処方してもらいましたがそれは難しそうですか?🥲

• N

N

先生が胃潰瘍の人に気が付かず普通に対応してて大変なことになったらしく産婦人科で胃薬は貰えませんでした😓

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    ちなみにですけど私はテプレノンという薬もらってました!

• 6月21日
  • N

N

一応もらった薬は妊婦さんでも結構出されて薬みたいなんですけどね😂
    貰いに行っといてなんですが薬は出来るなら14週超えてから飲みたいなぁって感じです😂
    出来るだけ我慢していこうと思います😂

• 6月21日
はじめてのママリ

11週目の妊婦です🙇‍♀️
胃痛私も辛いです😢
どんな体制になっても痛くて辛いですよね😢
温かい飲み物で胃を冷やさないのと、私は胃を温めたら胃痛がやわらぎました😳
ペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いて当てるか、手のひらを胃に当てるだけでもポカポカするので、即席でできますよ😊
効果があればいいですが、、、🥺
お互い頑張りましょうね!!

• N

N

薬を安易に飲めないし、辛いですよね🥺
    ペットボトルにお湯入れるんですね!
    なるほど!湯たんぽみたいになりそうですね!🥰
    ありがとうございます!
    まだまだ長い妊婦生活頑張りましょう😂💪

• 6月23日