※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

外出先で急に息切れし、倒れそうになる経験があります。同じような経験をした方いますか?貧血が原因でつらいです。

17w3dです。以前にもなったんですが外出先の店でレジ並んだり待ってたりしてたら急に息切れしかけてしまいには頭の中が真っ白になって倒れそうになります。
同じようなこと起きた方いらっしゃいますか?
貧血が重すぎて辛すぎます😭

コメント

あんなくん

私もあります!
座っていてもフラフラッとしてそのまま病院で倒れたこともあります!😭

脳貧血って言われました(*_*)

• nana

nana

わたしもです。毎回倒れる直前です。
    人混みとかやばいです😓

• 9月12日
  • あんなくん

あんなくん

私は産婦人科相談してめまいもあったので耳鼻咽喉科勧められてちゃんと検査してもらいました!
    お腹大きくなってくると余計に貧血になりやすくなりますよ(;▽;)

• 9月12日
  • nana

nana

安定期なのに(笑)つわり以上に貧血のほうか辛いんですね😓

• 9月12日
  • あんなくん

あんなくん

貧血ほんと辛いですよね(*_*)
    私も貧血酷くて病院行く度に採血して色々検査してた気がします😂

• 9月12日
  • nana

nana

辛いんですよね😭頭が真っ白になるあの瞬間がとてもいやです😭
    ただでさえ血が少ないんだから採血やめてほしいですよね(笑)

• 9月12日
  • あんなくん

あんなくん

ホントわかります😭😭
    出産してから貧血だいぶ治りました!笑
    電車の中とか気をつけてくださいね(;▽;)
    よく水分とった方がいいです!
    私1日の水分2Lぐらい飲んだほうがいい!と夏だったから余計かもしれないですが😵😵

• 9月12日
  • nana

nana

治ってよかったです😭
    気をつけます!
    水分😳最近はそんな暑くなくてあんまりとってませんでした😳
    とるようにしよ!!ありがとうございます!

• 9月12日
ゆきだるま

よくなってました!辛いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
貧血なら鉄剤をもらったらどうでしょうか?私は元々妊娠前からむずむず症候群もあって、相談したら鉄剤処方してくれましたよ!
鉄剤はあった方が随分ましです!

食べ物で最初は頑張っていたのですがもう限界でした←

• nana

nana

辛すぎます。
    鉄剤もらってるんですけど今湿疹が出てるため一時服用を中止してます😔
    でもこんなになるんなら飲んでたときのほうがマシのようは気がして😭

• 9月12日
  • サクラララ

サクラララ

横から失礼します〜
    偶然かもしれないのですが湿疹も貧血が原因だったりすることもあるみたいで〜
    私は妊婦湿疹が出た時に丁度貧血で引っかかり鉄剤飲んだら湿疹治りました。
    ママリでも同じ症状の方いたので貧血と湿疹関係あるかもです☆

• 9月12日
KKK

よくありました〜!
安定期に入ると、お腹がグングン大きくなって血液も持ってかれるし私はつわりを除くと、安定期入ってすぐくらいが体は一番辛かったですよ〜(>_<)

貧血もしょっちゅうだったのですが、外出のときは座れる場所をちゃんと考えてから出かけたり、お店でも椅子の場所を探すのが癖になっていました。
あとはその時は大丈夫でも、立ってる時間が長いなと思ったら座って一息つくようにしていました!!
あと私は後期にルイボスティーを飲むようになってから鉄分の数値が一気に上がりましたよ^ ^

ねこ

同じでした〜!
大型ショッピングモールなんか行くと、1時間持たずにへたり込んで冷や汗かいてました(;_;)
つらいですよね!周りの目もあるし、一緒に出かけてる友人や家族に迷惑かけるし何よりしんどい!

私は妊婦健診でも貧血を指摘されて3ヶ月ほど鉄剤を処方してもらいましたよ!
副作用?で胃痛や頭痛もありましたけど、貧血がよくなってきて飲むのやめたらなくなりました。
元々貧血だったので妊娠したらなおさら悪化したんだと思います。

今は2人目がいるので葉酸や貧血のサプリを飲んだり食べたりしてますよー(^ ^)

あーちゃん

まさに今日貧血になりました💦

仕事中に視界が狭くなりました。
倒れるまでは行きませんが、貧血で気分悪くなるあの不快感が嫌です!

しっかり鉄分とらなくては!ですね:;(∩´﹏`∩);: