※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーリーmama
産婦人科・小児科

現在37週の妊婦です。性別は知らずに楽しみにしていましたが、検診で先生が意味深な笑顔を見せて性別を教えずにいました。男の子?女の子?どう思いますか?

3人目妊娠中で、現在37週です。上2人は男の子の為、今回の性別は聞かずに楽しみに出産しようと思ってます。今日の検診で、エコーの際先生が笑って「笑ってごめん、ごめん。性別って聞いてるっけ?」って。「聞いてません」と答えると、「そっか、じゃあ言わない😃」と。意味深な笑いに、なに?という思いで。。男の子👦?女の子👧?みなさん、どう思われます??

コメント

ミチェ

なんか、私なら男の子なんだと感じちゃいます!

• カーリーmama

カーリーmama

やっぱりそうですか。。女の子の期待は薄そうですよね。昔からのジンクスも男の子だったり、女の子だったり。

• 9月12日
  • ミチェ

ミチェ

でもどちらにもとれますよねー。
    女の子だから笑った可能性もあるかもです!楽しみにしてましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月12日
  • カーリーmama

カーリーmama

あーーー気になる~\(>_<)/ あと3週間後の予定ですが、もう早く出てきてほしいです❗

• 9月12日

笑うとかなんか
モヤモヤさせる嫌な先生ー😭!

でも、女の子なのかなー?なんて
私なら思っちゃいます⑅◡̈*.

• カーリーmama

カーリーmama

臍の緒掴んだりして遊んでるんですかね(*`・ω・)ゞ ほんと意味深な笑い。。ナニ!?どういうことみたいな。。

• 9月12日
ange

意味深な笑いってことは、また男?ってことですかね(笑)

私も二人目ですが、性別あえて聞いていません😅わかっちゃったらわかっちゃっても良いかな~くらいですが(笑)

先生の反応気になりますよね😁
ジンクス?だとどちらもあるし、先生がエコーみてあっさりわかってそうな反応だったからまた男かな~とか、勝手に思ってます💧

• カーリーmama

カーリーmama

ほんとですよね‼ ここまで聞かないで来てるので、今さら聞くのも。。と思いで、出産当日楽しみにします! ジンクスもあてにならないし、Drによっても間違えあるそうなので。

• 9月12日
  • ange

ange

そうですよね、気になるけど楽しみに😆
    先生の反応もアテにならないですよ🎵

ちなみに男、男ってやっぱりパワフルですか?😅

• 9月12日
  • カーリーmama

カーリーmama

かなり😣 5歳と3歳ですが、ケンカが絶えず、おもちゃの取り合い。兄がすることは弟も真似。しかも弟くんはずる賢く、負けず嫌い。男兄弟ってスゴいです( ´_ゝ`) 母も強くならねば!!

• 9月12日
  • ange

ange

あぁ( ̄▽ ̄;)
    5歳3歳すごそうですねぇ(笑)
    自然とママも強くなりそうですね😁
    3人目女の子ならうまく中和されそう🎵
    男、男、女って私の理想かも(笑)

• 9月12日
  • カーリーmama

カーリーmama

ですよねー(*´∀`)♪ もうみんなメロメロですよ❤ 現実はどうなるか分からないけど。まず頑張って出産します!痛みを乗り越えての感動!!これで最後になると思うので☺ (4人目はさすがにないな。。)と

• 9月12日
  • ange

ange

そうですね!
    3兄弟もそれはそれで可愛いだろうけど😁
    私も2人目男だったら、3人目までは頑張るつもりです(笑)

• 9月12日
  • カーリーmama

カーリーmama

周りからは大変だろうねなんて言われますけど、2人でも大変なんで、おんなじだー!って思います。出産時の楽しみ取っときます。男の子率高い気がしますけど😅

• 9月13日
  • ange

ange

男ばっかりだと大変そ〰ってやたら言われる感じ(笑)なんですかね😅どっちも大変だし、もうドンと構えてる感じさすがです✨
    私も次も男の子のような気がしてならないですけど(笑)楽しみに待ちたいと思います🎵
    先に出産頑張ってください❤

• 9月13日
  • カーリーmama

カーリーmama

ほんと、あの感じなんなんですかね。男の子大変でしょって言うの!
    あたしより10週後ですもんね。頑張りますね☺ いつくるか分からない陣痛怖いですけど、先に頑張ってきます!

• 9月13日
ゆずママ

お股が見えて笑ったのかな?男の子な気がしますね💦ふくみ笑い勘弁ですね(笑)

• カーリーmama

カーリーmama

やっぱそうですよね。男の子確率高いですよね~👦

• 9月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は1人目男の子、2人目は確定まで聞かない予定でしたが4週間前に不思議な笑いをされまして……予定通りに聞くと男の子でしたー!

• カーリーmama

カーリーmama

何の笑いなんですかね、意味深。気になる~って感じですよね。やっぱ男の子なのかな~。。

• 9月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

知り合いとかに女の子っぽい!と言われて期待してたんですけど男の子で……
    お義母さんからは「〇〇のとこは女の子は授かれんとゃん笑」
    旦那からは「俺、女の子見れないのかな……」と言われてます笑
    複雑なんですけど我が家男の子2人、その前に元彼女のとこに一人男の子いるんで実質3人目なんです笑
    今となっては旦那も気にしてないので何ともないですがあちらから話しかけてきたりガン見してくる時ある、と聞くのでそれだけは……という話です、すみません( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 9月13日
  • カーリーmama

カーリーmama

複雑ですね。うちも旦那に娘ちゃん見せてあげたいんだけど、それだけは何ともできないですもんね。産み訳も上手くいく場合とそうでない場合もあるみたいだし。うちの義父も同性兄弟3人だし、やっぱりそういうのもあるんですかね😅

• 9月13日