※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

宮城県利府町にお住まいの方いますか?住んでいていいところ、不便だなと…

宮城県利府町にお住まいの方いますか?
住んでいていいところ、不便だなと思うところ、
どちらも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ひねくれ

利府に住んでます、
いいところは加瀬沼公園やグランディなど広いところがあります。
不便なのは小児科が少ない所です。利府の小児科あわなくて富谷までいってます

あー

実家が利府です。
グランディ(現セキスイハイムスーパーアリーナ)や宮城スタジアム、利府球場(楽天二軍本拠地)など、コンサートやスポーツなどで使用される施設が多くあり、何かイベントがある時にはすぐ行ける点は少し自慢です笑
また、最近東北最大級のイオンができたので、町内で用事が済んでしまうことも良い点かと思います。
しかしその反面、コンサートイベントなどがあると町内はごった返し、抜け道がわかる町民でなければ渋滞にはまり大変なこと、電車本数があまりなく、車がなければ町内の移動は大変な点などあります。今は他県に住んでいますが、将来的には利府に戻りたいと思っています。子育てするには支援などもそこまで悪くないと聞きますし、子どもを遊ばせられる場所、買い物するところなど沢山あって、仙台まで行く必要もなく困らないと思います。

バタコ

利府に以前すんでいました。子育て支援はかなり充実しています。無料でベビーベッド貸し出しなど、他の市ではありません。
グランディ、サッカー、野球球場などがあるため、資金があるのか🤔
小学校、中学校の、入学時にはジャージ配布されます😊

ただ、電車本数は相変わらず少なく、
利府町でも、岩切駅に近い、神谷沢辺りが便利です。

堀の近くは大雨のとき、氾濫して、車沈没した場所もあります。田んぼ、堀がある場所は避けたほうがいいですね!