※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小牧市の産婦人科での出産体験を教えてください。みわ、エンゼル、ミナミクリニックで悩んでいます。無痛分娩を希望していますが、クチコミで不安も。個人病院のオススメも聞きたいです。

小牧市の産婦人科で出産した方、ここが良かった悪かった教えてください。

みわレディースクリニック、エンゼルレディースクリニック、ミナミクリニック、どちらを受診しようか悩んでいます。近所なのはみわレディースクリニックとエンゼルレディースクリニックですが、無痛分娩を行っているミナミクリニックも魅力的です。

できることなら無痛分娩希望ですが、クチコミによると初産で無痛分娩はいきめないから良くないや、2人目をミナミクリニックの無痛分娩で出産したが無痛は無意味だったなどと聞いたので悩んでいます。ミナミクリニックは若い頃に避妊用ピルを処方してもらうのに通っていましたが副院長先生の対応が嫌でした。クチコミでも対応が悪いと書かれていたので変わっていないんだなぁと。

みわレディースクリニックやエンゼルレディースクリニックは行ったことがないので雰囲気など教えてくださると助かります。市民病院も視野に入れていましたが入院中の看護師の対応が悪そうだったので個人病院でオススメがあれば教えてください。

コメント

ma

今ミナミさんに通っていますが、そんなに違和感を感じたことはないです。
医院長先生がサバサバしているので、合う合わないとかあるかな?とおもいます☺️
昔みわさんにかかった時より待ち時間も少ないし、後悔はしていません😌

みわさんもエンゼルさんも通っている友達がどちらにもいますが、不満点は聞いたことないですよ☺️

無痛希望ですと、お家から遠いかわかりませんが、犬山のマザークリニックハピネスもやっていますね。
あとは、春日井のかすがいマタニティクリニックで産んだ知人もいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

院長先生やもう1人の先生はとても丁寧で優しかった印象です(^^)
    待ち時間は大事ですね。ミナミクリニックはみわレディースクリニックに比べて待ち時間が少ないんですね!参考になります。

不満点がないと聞いて安心しました。
    犬山は遠いので春日井のマタニティクリニックを調べてみようと思います。通院となると自転車圏内じゃないと難しいですが💦

• 6月20日

2人目をミナミで無痛分娩で出産しましたよ☺️

サバサバした対応が気になるかもしれませんが聞けばちゃんと答えてくれるし、特に先生たちに不満なかったです😊
女の先生はエコー下手っぽくって気になりましたが💦

無痛分娩は個人差があるみたいですが私は全く痛みがなく出産できましたよ😊友達も痛くなかったって言ってました😊
ちなみにミナミの無痛分娩は24時間対応してもらえます◎

入院中の食事も美味しいし、パジャマも準備されているので入院の荷物が少なくてとても助かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩について教えてください(><)
    初産の無痛分娩はいきむのが難しいでしょうか?子宮口がある程度開かないと麻酔しないところがあると聞いたのですが、ミナミクリニックは子宮口がある程度開いてからの麻酔でしたか?

女の先生もいるんですね…。参考になります!
    初めての妊娠なので右も左もわからず、食事やパジャマなどのことも聞けて助かります😊

• 6月20日

退会ユーザー

1人目は違う産院で普通分娩で出産しました。普通分娩だって、初めてのときはいきみかたなんてわかりませんよ💦
    いきむタイミングは教えてもらえるので大丈夫だと思います😊

陣痛きてある程度開いてから無痛分娩にしました。でも、友だちは結構陣痛きてすぐ麻酔してもらってなかなかお産進まず促進剤を使ったと言ってましたよ🤔たぶん初めに希望しておけば早い段階で麻酔してくれると思います!
    助産師さんがいうには麻酔使うことで陣痛が遠のき、促進剤使う人も多いみたいです。

女医さんもいます👩‍⚕️

ミナミは個室で授乳指導してくれるし、コロナ禍では安心でしたよ☺️

• 6月20日
さっちゃんのママ

私は1人目をみわさんで産みました。
担当は男の先生であっさりした感じです。女の先生も居て妊婦検診は女の先生の方が人気なようでした。
みわさんはなんといっても母乳育児推し‼️
私は近所だから通ってましたが1人目の子、ちょっと小さめでなかなか母乳が上手く吸えず…。結構、メンタルがきつかったです。退院後も母乳指導?に通ってました。母乳育児がしたい!って人にはオススメな感じかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は一番近いのがみわレディースクリニックなので気になっていました。女性の先生は性格がキツイと聞いたのですが、女性の先生の方が人気なんですね。噂は噂でした。

姉が母乳が出ずミルクで育てていたので母乳育児にこだわりはありませんが、母乳指導があるのは魅力的です。とても参考になりました!ありがとうございます。

• 6月20日
  • さっちゃんのママ

さっちゃんのママ

女性の先生、私もキツイと聞いていましたが産後診察していただいたときは普通?(笑)でしたよ。
    私が思うに体重管理とかが厳しいのかな?男の先生はあんまり体重管理は厳しくありませんでしたよ。
    みわさんで産んだおかげか3人とも完全母乳で育てました。ミルク代浮いたぶんで主人に足マッサージ機買って貰いました(笑)

• 6月20日
はじめてのママリ

みわさんは、医師の腕はいいみたいなんですけど、検診の度に2、3千円かかるのと、4Dとると別で4500円取られます💦あとWi-Fiもなかったです。フリースタイル出産だけど帝王切開で関係なかったですね。出産費用高かったのでコスパはエンゼルのがいいかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります。4D4500円もするんですね…。ミナミクリニックでは無料だと聞いていたので驚きました。やはり病院によって違いますね(><)

出産費用も気になっていたので参考になりました!ありがとうございます。

• 6月20日