※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

出来れば子宮内反症になったことある方に質問です。その他の人でもコメ…

出来れば子宮内反症になったことある方に質問です。
その他の人でもコメント頂けると嬉しいです🙇💦



本日デカい病院に受診したところ「子宮内反症になってても二人目は大丈夫」「98%の確率で普通分娩できる」と言われました。
そして「子宮内反症になっても別のデカい病院に搬送するから」と言われたことに引っ掛かりました。


実際その確率等、表で見てもいないし資料も無いと思うんです。
あー…口だけなのかなぁ…と思いました。
帝王切開は拒否され普通分娩が嫌なら他のデカい病院に紹介状書くからと言われました。


いくつか別の病院(県外含む)で子宮内反症になると再発する確率も高いうえに、また子宮内反症になるともう二度と助からないと聞いていました。(もともと死亡率98%が再発で99%~99.5%。緊急搬送中に死亡する場合もある。)
念押しで帝王切開を勧められてたんですけど病院側の意見どう思いますか?
もともと帝王切開でも50%で助かるけど50%は死ぬらしいです。


子供と旦那をおいて死んだりしたくないです。
また子宮内反症になってたまたま助かってもあんな死にかけの状態に二度となりたくないです。

その反面「普通分娩出来ればしたい」という気持ちもあります。



・本日行ったデカい病院
片道30分(混んでる時は45分程)。
予約無し。
時間は三時間ぐらいで終わりますが酷い時は四時間、五時間かかります。
入院中は大部屋。
ご飯は和食。
ランドリー無し。
お風呂も時間規定有り。
普通に高い。

・家の近くのクリニック
15~20分程。
予約制。
待ち時間酷くて2時間待ち。
入院中はランドリー有り。
個室(サイト見たけどホテル並み)。
ご飯は豪華で美味しいらしい。
そして普通に高い。




両方、普通分娩として考えてもみましたが悩んでます。

値段の事も考えましたがそんな大差ありません😅



沢山のコメントお待ちしてます😢💦

コメント