※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭ケアクリームは病院で処方してもらえるでしょうか?

乳頭ケアクリーム処方について
明石市のあさぎり病院にて、出産予定です。
今、入院荷物準備中で乳頭ケアクリームを買おうか迷っています。
そこで、質問ですが乳頭ケアクリームは痛くなったら病院で処方などはないのでしょうか?

はじめての出産でわからない事ばかりで、変な質問でしたらすみません(T_T)
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもあさぎりで出産予定です💕

同意書の自費料金一覧に馬油と書いてあるので…それを買うことになるのかな?と思います!!
私はメデラのピュアレーン買いました!💕
出産経験がないので確かでなくてすみせん🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ32週目であさぎり病院なんですね!
    やっぱり、自費なんですね…処方されるなら安く済むし、買わなくて良いかなぁ〜っと思ったのですか😅
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ32週です💕
    会えるかもしれないですね☺️💕

わたしは乳首荒れやすくて😭
    乳頭保護器もピュアレーンと一緒にAmazonで買いました!笑 

荒れたり、キレたりする前から乳頭保護器使ったり、クリームは塗ってたほうがいいみたいです💕

• 6月18日
み

病院のことは全く知らないのでわからないですが私は上2人総合病院で出産しまして授乳で乳首切れたので病院でランシノーと言うのを処方して貰いました!今回は前もってピュアレーンと言うのを買いました😌とてつもなく痛いので先に買ってて毎日乳首ケア、マッサージはしてた方がいいと思います😫ほんとに授乳したく無いくらいの激痛になるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うならピュアレーンにしようと思ってて、悩んでいました!
    痛い人多いようですね🥲
    痛くなったらで良いかなぁ〜って、実は思っていたのですが、前持っての購入とマッサージした方が良いって事ですね🥲
    ありがとうございます😊

• 6月18日
とも

2年前の話になりますが、あさぎり病院で出産しました。
入院中乳首が切れて病院で助産師さんに相談し、馬油持ってきて下さって購入しました!
塗ったまま赤ちゃんが口に出来る物だったかは記憶がなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    西松屋で馬油サンプル貰ったのですが、口に出来るか不安です。それなら、先のお二人が書かれているようにピュアレーンか、病院の馬油にすべきですよね。
    乳首切れるとか想像だけで恐怖です😭

• 6月18日
rmam

あさぎり病院で3月に出産しましたが、乳頭保護には馬油が処方されてたと思います^ ^
入院中は授乳時間に授乳室へ行くと助産師さんがいて、おっぱいの状態とかもチェックしてくれるのですが、その時に乳頭保護クリームなど持ってるか聞かれて、持ってなければ馬油ありますよー!みたいな声かけされてる人がいました。
お代は、退院時の会計に足されるみたいです!
私は入院時は乳首トラブルがなかったのですが、退院してから結局ピュアレーン購入することになりました😂
Amazonで買ったので、注文してからすぐ来ましたが、産後で外へ行けないし、頼める人もいないとかなら、産前に買っておくのも良いかもです!でも病院でも買えると思って安心してください☺️

長々とすみませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ピュアレーン効き目は、どうでしたか?
    馬油ってあまり効くイメージがなくて😅
    でも、病院で貰えるやつならそれなりに効くとは思うのですが…

• 6月18日
  • rmam

rmam

3月に出産して、気温が低かったせいか、固くてチューブから出しにくいなと思った時がありました💦しかも最初は乳首が激痛なので、クリーム固いと塗る時も恐る恐るで😂
    でも、気温が高くなってきたら普通に柔らかくなって塗りやすいので、今も使ってます!
    授乳毎に塗るようにして、乳首切れたりとかはなかったので私には合ってたかなと思います☺️
    ピュアレーン小さいサイズもあるので、最初はそれで様子見てもいいかもしれませんね🤔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になります!私の場合、出産は夏なので固まるのは、気にしせずに行けそうですね♪
    しかし、乳首痛恐ろしいです💦

• 6月19日