※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

胎動ってどんな感覚なのでしょうか?妊娠15週です。昨日の夜寝ているとき…

胎動ってどんな感覚なのでしょうか?
妊娠15週です。昨日の夜寝ているときにプクプク....と泡が弾けるような?炭酸みたいな?感じがしました。(汚くてすみませんがおならが腸の中を動いている感じとはまた違う気がしました)
調べてみたところドコドコ蹴られる感じ、ポコポコする感じなどとありました。母親曰くグリンっと内側から足を引っ掛けられて痛いと感じる時があるとも聞きました。妊娠超初期にさんざんお腹が痛くて苦しかったので痛いのはちょっと嫌だな...と思ってしまいました...(汗)
早い人だと12週くらいから感じる方もいらっしゃるようですが、こんな感じだったよとお話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお腹に水がたくさん溜まってポヨってしてる感じでした😅

ヒスイ

その頃の胎動は、私は腸の動きと違いがあんまりわからず😂
ただ、内側からトントンされるような、ポコポコするような?って感じでした!
ドコドコ、グリン!って感じは20週すぎてからですね☺️
今26週ですが、胎動でお腹揺れてます🤣まさにドコドコグリングリン、まだ痛いとまではいかないけど、もっと週数進んだら痛いと思います🤣

もな👠

感じ始めのときはおそらくキックされても力が弱い、キックする力がないので蹴られるというよりはポコッてお腹でなにか弾けたような感じでしたよ!!👀

はじめてのママリ🔰

初めて胎動を感じた時は金魚がお腹の中で跳ねてるような感じでした!
それから週数が経つにつれてポコポコしたりグリンとなったり激しくはっきりと感じるようになっていきました★

はじめてのママリ

昨日から胎動感じ始めました!
ピクピク?ポコポコ?って感じです^ ^

ぴかぴかぶぅ

始めのうちはニョロニョロ、ウニョウニョのような💩が動いたのかな??って感じでしたご、大きくなるにつれてドコドコ、グニョーンと派手になってきます😁💞

ダッフィー

わたしは2人目も今回も12週頃から感じ始めて、同じように横になっている時に泡の弾ける感じでしたよ🥺

これがもう少しするとポコポコってなってきます💓最近は、泡の感じだけじゃなく、ポコポコもたまに感じるようになってきたので、なつこさんも時期に変化してくるのではないでしょうか👶
わたしも1人目の時は16週くらいだったと思います🤰