※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

妊娠前と比べて+11kgの体重増加で、なんとか10kgで抑えたいけれど、ダイエットすることはできず、何をすればいいでしょうか? また、10kg以上増加しても安産だったり、普通分娩で出産した方はいますか? 31週で、もうすぐ32週に入ります。

こんにちは!体重増加について質問です。
妊娠前と今は+11kgです。なんとか10kgで抑えたいのですが、ダイエットするにも出来ないし、何をしたら一番いいですか?

また、10kg以上増えたけど安産だったり、普通分娩で出産しれた方はいらっしゃいますか?

ちなみに31週でもうすぐ32週に入ります。

コメント

こうママ

38週で出産
+13kgでしたが四時間の
安産でした(*´∀`)

ダイエットはできないので、
体重を落とすのは難しいと思います、
増えてしまったらその体重をキープ
することぐらいしか無理じゃないですかね?
産婦人科の先生にも言われました😓
体重落とすとかじゃなくて増やさないようにキープして!って
ウォーキングとかどうですか?

まどか

1人目+13キロでしたが2890gの男の子普通分娩でスーパー安産でした!
産院によっては体重厳しいところもありますが、1ヶ月1キロぐらいなら大丈夫だと思いますよ~(^o^)
体重を減らすより維持する方がいいと思います(^_^;)
食事は和食中心にしたり、特別安静指示がなければ雑巾がけやスクワット、散歩がいいみたいですね🎵
私は初詣で結構長いお寺の階段のぼりましたが、体が重すぎて死にかけました(笑)
無理のないようにした方がいいです😊

ma.

初産で+12キロでしたが5時間弱の安産でしたよ(^^)散歩とスクワットしてました*\(^o^)/*

RAT+

一人目の時+11キロで3624gの5時間の安産。
二人目の時+15キロで3570gの2時間半の安産。
三人目の時+25キロで3724gの4時間の安産。

現在すでに+8キロ…
産後は体重は妊娠前より減ってますが、産むたびに時間もかかるし戻りは悪くなってるし、気をつけないと〜と思いつつ食べてます(´+ω+`)