※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
産婦人科・小児科

大阪府交野市〜枚方市で無痛分娩ができる病院やクリニックを探しています。芦原産婦人科クリニックとあきせウィメンズクリニックが候補ですが、決められずにいます。候補の情報を教えてください。

大阪府交野市〜枚方市間で、無痛分娩が
できる評判がいい病院やクリニックは
ありませんか?

候補は
・芦原産婦人科クリニックか
・あきせウィメンズクリニック

なのですが、そろそろ決めないといけないのに
なかなか決められません(-。-;
候補のクリニックの良い・悪い情報でも結構です。決め手が欲しいです(>_<)

コメント

yuri46

そこではないですが無痛分娩しました!
無痛分娩だと計画出産になるかならないか、聞きましたか?
常に麻酔ができる医師がいないところは無痛分娩だと自動的に計画出産になります。
私の産院は麻酔ができる医師が複数いて、週末でも夜中でも対応可能なので、自然に陣痛がきたタイミングで無痛分娩しましたよ。
判断基準にしてみてはどうですか?

• ポインター

ポインター

お返事ありがとうございます!
    計画出産ですか、その方が
    ありがたいですね(^_^;)
    それほど自然にこだわっている
    わけではないので、基準として
    考慮したいと思います(^o^)

• 9月13日
  • yuri46

yuri46

計画出産だと立ち会いしやすいとか、心の準備ができるとか、メリットもありますが、
    初産だと自然に陣痛がきたタイミングの方がお産の進みは早いです。
    計画出産だと促進剤ですが時間がかかることもあります。
    お産の時間は個人差が大きいので確実にとは言えませんが!

• 9月13日
ちゃちゃまるこ

私はあきせに通っていて、
血液検査のときに無痛分娩希望ではないですね~と言われ、初めてやっていることに気付き(笑)
しないけど話だけ聞いたら、
あきせは計画分娩とは違うくて、陣痛がきてから無痛分娩といっていました!
ただ、無痛にすると、張りが分かりにくく、お産が進まず、結局合わせて促進剤もするパターンが多いといっていました!

• ポインター

ポインター

少ない医師で無痛分娩している所が計画分娩っていうわけではないのですね…(^_^;)貴重な現場の体験談ありがとうございました!

• 9月14日