※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調が悪く、吐き気や頭痛、体のだるさが続いている。体重管理も難しい。他の妊婦さんも同じように感じているのか気になる。

妊娠中の体調。

1人目の時は重症妊娠悪阻から始まり、目眩、頭痛などなんだかんだ産むまでずっと体調悪かったな〜、、、

現在2人目19週。
今でも体調悪い日が多く吐かなくなったけど、毎日ムカムカするし、まだ決まったものしか食べられず(ジャンクフードや炭水化物)、自炊もできてないからカロリーが高いものばっかり💦
体重管理しないといけないけど、そこまでまで体がついていかない😓
ほぼ毎日頭痛があり、クラクラもするし、体もだるい😥

皆さん妊娠中はずっとしんどいですか?
それとも妊娠前みたいに元気な方もいますか?

コメント

TOMATO

分かります分かります🙏

私も一人目は重度妊娠悪阻で入院して1ヶ月半で9キロ体重が減りました😅
二人目も7ヶ月まで悪阻で吐いてばかりで、やっと落ち着いたと思ったら急に体重が増えて糖尿病の疑いがあったり、8ヶ月に入った現在は切迫早産で散歩も一切禁止の自宅安静になってます😔
体重管理って本当に本当にストレスですよね😓

私はトラブルだらけですが、友人は妊娠6ヶ月まで気付かないくらい体調良好で、出産当日まで働いていた子がいます😂
羨ましくて仕方ないですよね😒😒😒笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれてありがとうございます🥺
    産院がめちゃくちゃ体重管理に厳しくて、来週健診ですがもう怒られる覚悟してます(笑)
    妊娠中マイナートラブルだらけで本当精神的にもやられますよね😓

妊娠中元気な人が羨ましいです😭
    なんでこんなにも違うのか、、、😢

• 6月16日
  • TOMATO

TOMATO

うちも体重管理厳しいので凄く分かりますよ~🙏
    血液検査で糖尿病の疑いが.......と言われたら納得なんですが、悪阻あけてからの1ヶ月で3キロ増えたらキーキー言われました😒
    結果、糖尿病じゃなかったんですが検査で甘々のサイダー飲まされて気持ち悪いしイライラしましたね😤笑
    どちらかと言えば精神面の方がやばいですよね❕
    夫からの理解があればいいんですが、うちは難しいので更に情緒不安定です.......
    本当にこればっかりは人によりますよね😱

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    悪阻あけ3キロくらい増えますよね🥺
    悪阻で減った分なので食べたらそら増えますよね😂
    悪阻ピークの時は情緒不安定過ぎて毎日泣いてました😥
    望んでた妊娠なのに辛すぎて何回も妊婦辞めたくなりました💦
    旦那さんの理解があるとないとで違ってきますよね😢
    1人目の時なくて、今回はその反省があるのかめちゃくちゃ協力的でそこは助かってます!
    マイナートラブルしんどくて、もう既に臨月になって産みたい気持ちです(笑)

• 6月16日