※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家事・料理

とうもろこしごはんについて教えてください…🌽炊飯時に缶詰のコーンを入…

とうもろこしごはんについて教えてください…🌽

炊飯時に缶詰のコーンを入れて炊き上げるタイプのとうもろこしご飯を作ろうと思っているのですが、砂糖不使用のコーン缶がありません😭
砂糖を使っている缶詰ではできないでしょうか?レシピ検索しても不使用がおすすめ!というものばかりが出てきて困っています😔

コメント

りんご

缶詰めで売ってるコーン🌽って砂糖不使用のものの方が多い気がしますが…売ってないですか?

はるのゆり

シャキッとコーンとか砂糖不使用ですし、どこのスーパーでも見かけますよー!

🌱

たまたまもらって家にあるのが砂糖使用のもので、三缶もあったので少しでも消費したく質問しました😂
ありがとうございました🙇‍♀️

はるのゆり

すみません💦そういう事だったのですね💦

多分砂糖が入っていると、底が焦げやすいと思いますので、私なら他のメニューに使います😊

• 🌱

🌱

ありがとうございます!☺️
    その後もめちゃくちゃ調べたのですがわからなかったので、水分を捨ててコンソメで炊いてみました!おいしかったです🍽

焦げやすいというのは盲点でした…😨今回は大丈夫でしたが、次回からは違うものに使います!💪

• 6月16日