※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
ココロ・悩み

浮気癖が治るか不安です。妊娠後も浮気が続き、転職予定ですが心が揺れています。

浮気癖って治ると思いますか?
妊娠してから、今年の春まで複数人との浮気がわかっています。この時に結婚前の浮気もわかりました。
旦那の友人の旦那さんが営む個人店に勤め、友人には私の味方をしつつ、影で浮気相手と遊べるようにお小遣いをあげている事がわかっています。
今年いっぱいで転職する予定なのですが、中々心が付いて行けません(;_;)

コメント

ゆんゆん

えっ💦(T ^ T)辛いですね(;_;)

つい最近、私の1番仲の良い友人の旦那も浮気が発覚したところです…

結婚5年目ですが、3度目です…

もう信用できないと別居、もしくは離婚で話を進めていました…。

人によるとは思いますが2度3度繰り返す人は直らないのかな…と思ってしまいました(T_T)(T_T)

辛いですよね(;_;)💦💦💦

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    やっぱり、そうなりますよね…💦
    私の場合は蓋を開けてみたら、ゴロゴロ出て来たので、一度は離婚も考えたのですが、息子にとっては良い父親をしてくれているので、実母や実妹が離婚を勧めるも踏みとどまっています(;_;)

• 9月12日
まゆり

残念ですが浮気癖はほぼ直りません。
受け入れて我慢するか
離婚だと思います。
私の友達に我慢して離婚してない子が三人います。
だいぶメンタルやられてます。

• ひなひま

ひなひま

やっぱりそうですよね…💦
    息子にとっては良い父親をしてくれているので、なんとか離婚は踏みとどまっています。。出勤表も誤魔化されている事もわかったので、少し遅くなるだけでも不安になります…。
    主人の友人は心配してくれるフリをして、出勤表なども事前に教えてくれると言ってくれたのにも関わらず、自分が関知できなくなったと言って来ましたが、相変わらず、友人が出勤表を作っています…
    私もメンタルやられてるかもですね💦

• 9月12日
  • まゆり

まゆり

大体我慢されてる方って子供さんが理由ですよ(^_^;)
    離婚に動ける人は子供さんですら理由にならない考え方だと思います。
    離婚しないのであればもうATMと思って割り切るのが一番です(>_<)💦

• 9月12日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんですね…💦
    友人などには子供の事を1番に考えなさいと言われ、子供にとって何が1番良いかもわからなくなってます💦
    今は子供の為の気持ちが大きいですが、数日後に2週間の出張があるので、とても不安です😭

• 9月12日

結婚前のうわきはまだしも、妊娠してからの浮気はひどいとおもいました。それに複数人………
旦那さんのことを愛していて子どものためを思って許すのもいいとはおもいますが、旦那さんの浮気癖は治らないんじゃないでしょうか。
きついことを申し上げてすいません。

• ひなひま

ひなひま

やはりそうですよね…💦
    妊娠してからの浮気に関しては、夜の営みは一切してない為(自分の体の変化と赤ちゃんの事でいっぱいだった)そのせいもあるとも主人の友人に言われてしまいました…
    息子に対しては良い父親をしてくれているので、離婚を踏みとどまっていますが、不安が絶えません…💦

• 9月12日

退会ユーザー

妊娠中の性行為ができないのは仕方がないと思います。それが我慢できないんだったらなんで子どもつくったの?て思いますね。
    その旦那さんの友人もあくまで旦那さんの味方なんでしょうね。

浮気されてしまうと結婚生活不安が取れないと思います。旦那さんが出かけるたびにまた浮気かな?とおもってしまいそうです。
    ひなひまさんが辛い思いをされるのではないでしょうか。

• 9月12日
  • ひなひま

ひなひま

そうですよね…
    主人の友人は二児のママをしていますし、先輩ママとして一目置いていたのですが、違ったようです…💦
    やはり友達の味方をしますよね。
    そうですね…数日後に2週間の出張があるんですが、春からは真面目に真っ直ぐ帰って来ているのですが、とても不安です😭

• 9月12日
りぃ

浮気するの旦那さんも酷いですが
お小遣いあげる人も酷いですね。
そんな人が居るなんてびっくりです😢

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとう。
    本当に私もそう思います…💦
    類友なんでしょうかね…
    二児のママしながら、不倫相手もおり、社長が出張の時には子供を置いて主人を呑みに誘うので、理解が出来ないです😭

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

旦那の浮気癖が治る治らないは
    1度浮気しても心を入れ替えてるくれる
    旦那さんだって居るだろうし
    どんどん浮気にはまってく旦那さんも居ると思うので
    治るかは私はわかりませんが
    とりあえずそのお小遣い上げてる友達と距離置けないのですか?😞😞
    距離を置くと言うよりか転職後縁を切るとか。。。
    その友達がかなり悪影響な気がしてなりません!!!

• 9月12日
  • ひなひま

ひなひま

私も友達が悪影響な気がしてならないです💦
    転職後は、縁を切ってもらうつもりです😭
    旦那の他の友達があの人おかしいと言ってくれているのが救いです。

• 9月12日
琉桜mama

浮気発覚した時にしっかりと話し合いはできてますか??

今はまだ結婚して長い年月が経ってないと思いますがこれからどんどん歳を重ねていくと無理になりますよ。

まだ愛してるだのなんだので許せますけど。

浮気を何十年と続けても夫婦でいれる自信はありますか??
そのくらいの覚悟が無いと無理だと思います。

わたしだったらそんな男さっさと離婚しますね。
子どもも9ヶ月なら早く離婚しちゃって月日が経てば父親のことも忘れると思いますし。

離婚しても絶対会わせたくないレベルです。

• ひなひま

ひなひま

浮気発覚した時はきちんと話し合いました。
    離婚も交え、今後の事を話し合いました。
    確かに、これからまた浮気を繰り返すようならもう限界です。
    本人は流石に懲りたと言い、最近では真っ直ぐ家に帰って来ていたのですが、数日後に2週間の出張があるので、不安が絶えません😭

• 9月12日
さくら🌸

浮気癖はなかなか治らないと思いますよ!余程のことがないと変われないと思います!

• ひなひま

ひなひま

良く言いますよね😭
    本人は流石に懲りたと言ってますが、浮気を勧める人が周りにいると言うだけで不安です…

• 9月12日
ひなくんママ

浮気嫌ですね😢
いろんな考え方あると思いますが
お子さんのこと考えてて
父親として自覚があるのであれば
浮気なんてしないんじゃないですかね😩
自分が子供で大好きなお父さんが
浮気をずっとしてたってもし知ってしまったら
何歳でもショックですし
気持ち悪いって思ってしまいます😩
そんな男性がいい父親なのかって
私なら思いますね😢
ひなひまさんの気持ち、考えも
大切だと思いますが
一番はお子さんが哀しまないように
そんな判断、結果になればいいですね😢

さとmama

辛いですねー…

浮気癖は治らないと思います。
浮気を一回しようが、百回しようが浮気は浮気です。

家族を大事にし、奥さんを大切に想う方は一度たりとも浮気なんてしないです。

私の中では一度浮気したらそれでお終いです。次なんてありません。ひなひまさんも家族を犠牲にしてまでも浮気したいと思いますか?
家族を大切に想うからこそ、浮気なんてしようとも思わないでしょう。そんな考えすら出てこないはずです。

浮気する人は家族を大切に思ってない人だと私は思います。

魔が差したなどと言う人はただの言い訳です。今後浮気されても構わないのなら結婚生活続けます。