※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌西レディースクリニックで体重を測定する方法について教えてください。里帰り中で朝の体重を測っているけれど、服を着たまま測ることもあるため、記録方法について知りたいです。

札幌西レディースクリニックに
通われていた方に質問です!

体重は自分で測定して
紙に記録でしたか??

私は里帰りでそちらに
転院します。
今の産院で、服を着たまま測るけれど
混んでいるところで健診が午後だったりするので
朝一起きたときの体重でも
○でした。

その際に確認したほうがいいとは思うのですが
西レディースさんの
体重測定の方法を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前になりますが、、
私の時は服を着たまま体重計に乗って看護師さんや医師か記入してました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしたか!💦
    ありがとうございます!
    わかりました😭

    • 6月16日
ママリ

1年前に西レディースで産みました!その時も服着たまま体重計に乗って看護師さんが記入でしたよ〜☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!✨
    やはりそうなんですね!
    予め前の産院での
    測り方伝えようと思います、(笑)
    服でかんたんに増えたりしませんか?(泣)


    体重は厳しかったでしょうか?💦(笑)

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    いつもいつも直前に家で計ってくよりも軽かったので、服分あらかじめ引いてるのかな?って思ってました🙊分かりませんが。笑

    体重管理は全然言われたことないので、あんまり厳しくないんだと思います!めちゃくちゃ増えてれば別だと思いますが😅出産までにプラス10~15くらいなら許容範囲じゃないですかね?🤣

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とっても遅れましたすみません(;_;)

    もしそうだったらいいなぁ!
    と思いました😅(笑)
    いま8ヶ月になるのですが
    既に妊娠前より5kgプラスで、、(笑)
    9ヶ月(34週)での受診なので
    何キロ増えているか怖くて😥(笑)

    ちなみに何ですが、
    出産の際には
    コンタクト、指輪は外すよう
    言われましたか??

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月でプラス5キロって全然普通ってかむしろなにも問題ないと思いますよ🤣笑


    特に言われてないです!
    細かい病院じゃないので問題ないと思いますよ😃私は浮腫んで指輪は臨月ではずしましたが、コンタクトはつけたまま産みました!家でも夜以外は基本コンタクトなので、メガネつけたまま出産すると絶対邪魔になると思ったので🤣🤣笑

    • 6月26日
かにかまま

2ヶ月前に西レディースクリニックで出産しました👶🏻

体重は毎回看護師さんの前で体重計に乗ってチェックされて記入されるという流れでした!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とっても遅れまして
    すみません😥

    ありがとうございます✨

    出産時には、
    コンタクト、指輪は
    外すよう言われましたか?😅

    質問ばかり申し訳ないですm(_ _;)m

    • 6月26日
  • かにかまま

    かにかまま

    指輪は私はしてなかったのでわからないのですが、コンタクトはしたまま出産しました!
    苦しいだろうからマスク取っていいよって言われたので、出産時はマスクなしで大丈夫でした🙆‍♀️

    • 6月26日