※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口4センチ、前駆陣痛はあるが本陣痛が来ない。前回の出産が速かったため、2人目の出産が怖い。たくさん歩いているが陣痛につながらない理由が知りたいです。

37wに子宮口4センチ、ほぼ毎日前駆陣痛、何で陣痛来ない??笑
息子の時四時間のスピード出産、2人目この調子じゃあ陣痛きたらすぐ生まれそうで怖いです😅😅
たくさん歩いてるのに陣痛につながらないどうしてー泣

コメント

ママリ

2人目切迫早産で安静解除になっても怖くて動けなくて36w5dぐらいから動き始め37w0dで産まれて来たのに
今回3人目、37w子宮口3~4cm、毎晩前駆陣痛あり、とにかく歩きまくり、子宮頸管11mmで入院もしてたのに全然陣痛に繋がらなかったです😂

もうすぐ出産🤱🏻頑張って下さい♡

• ぽよ

ぽよ

私も切迫で入院したくらいなんですけど何でなかなか生まれないのか不思議です笑笑
    お腹の居心地良くなったのかなあと😟😟

• 6月15日
あっちゃん

本陣痛来るまでドキドキですね!
私は2人目の時、前駆陣痛でフライング受診をし、一度自宅に戻り、その1ヶ月後に生まれました😅笑

毎晩のように来る前駆陣痛、2人目、スピード出産、不安要素が多いですが、いきみ逃しも1人目でやっているし、ゆっくりリラックスしてると出産のスピードをコントロール出来ましたよ✨
8センチ開いて陣痛来てる中、主人から電話で「持ち運び用のスリッパどこ?」と聞かれたときはイラッとして力が入っていきんでしまいましたが…笑
助産師さんも「今?!それ今聞く?!」って突っ込んでました😅笑

毎日ドキドキだと思いますが、出産頑張って下さい✨