※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

マグミット、フェロミア、ウテメリンを妊娠中服用中ですが、産後授乳に影響はありませんか?不安です。対応お願いします。

マグミット、フェロミア、ウテメリンを妊娠中服用してますが、産後授乳するのに問題はないでしょうか?

今さら不安になってきました(´・_・`)

コメント

Rai

フェロミアは使用した事ないですが…
マグミットは産後も使える軟便にするやつですし、
ウテメリンは正期産のあたりで飲まなくなります。
授乳期に例えば睡眠薬を服用した場合も次の日はあげないでください。となるので妊娠中の服用した薬は大丈夫だと思いますよ

にゃんまげ

私も25週目あたりからその3種類を服用していました。
どれも昔から妊婦に処方される藥らしいので、心配ないかと思います。(私は薬剤師の方から聞きました。)
次回処方される際、医師または薬剤師に確認されると安心かもしれませんね。
ちなみに、
マグミットとフェロミアは作用が拮抗しますので30分以上、時間間隔を離して服用してくださいね!

出産まであと少しですね
頑張って下さい~(*´∇`*)

たまごまま

フェロミアは鉄剤だから大丈夫だったと思います。
マグミットもウテメリンも妊娠時から使えるものですし服用しても問題ないと思います。

ekka☆'*;

ウテメリン飲んでいました。
授乳はなんの問題もないです。
また、フェロミアは産後貧血が出てしまったのでそれも飲んでいましたが問題ないです😌

花

睡眠薬飲んだ場合でも次の日まであげなければ大丈夫なんですね!

ウテメリンは昨日から服用が終わりました。フェロミアも今朝で終わったんですが、ふとこの3つを飲んでたことで授乳に影響があるのだろうかと思いまして(*^_^*)

花

大丈夫そうですね!
念のためあさっての診察の時に聞いてみます^_^

フェロミア飲みだしてからマグミットの効きが悪くなったんですよね。作用拮抗してたんですね〜
マグミットの量を増やして対応してました…

花

大丈夫ですね、ありがとうございます!

花

フェロミア産後飲みながらの授乳も大丈夫なんですね!
ありがとうございます^_^