※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

妊娠3-4週でつわりの症状が出ていて、飲み込みが辛い感じがする。一人目の時は食べつわりだったが、今回は早いかなと思っている。これはつわりですか?

つわりについて質問です😩
まだ今妊娠週数3-4週ぐらいで
まだ病院に行ってないんですが
妊娠検査薬で陽性がでたんですが
なんだかよだれを飲むのが辛いというか
飲み込みたくないというか変な感じなんです😭
一人目は食べつわりで食べてさえいれば
特に何もなかったのですが
つわりにして早いかな?とか思ったりするんですが
これはつわりですか?🤔

コメント

三児のmama (26)

よだれつわりかなと思いました!

  • ほし

    ほし

    え?!そんなんがあるんですか🥺初めて知りました💦
    ちょっと調べてみます😢

    • 6月15日
🦢

唾液の分泌かなーり増えます😱飲み込めずに一日中唾液吐き続け毎日500mlのペットボトルじゃ収まらないくらいでした😂

  • ほし

    ほし

    そうなんです!めっちゃ増えてきて!
    ペットボトルに吐きます😂
    寝ても起きてもよだれだらけ🤤

    • 6月15日
rkm

後輩が妊娠した時、3週目くらいで「つわり始まった?」と思う症状があったそうです。

  • ほし

    ほし

    早いとか遅いとかあんま関係なさそうですね💧🥺

    • 6月15日
まりん

私は二人とも生理予定日前からご飯が食べられなくなる症状でてましたよ!
よだれはつわりの一つだと思います😌
私はそのよだれの症状は、本格的なつわりに入ってからありました!

  • ほし

    ほし

    ちょうど生理予定日なんです😢
    フライングで陽性が出たので💦
    よだれを飲み込みたくないって
    思ったのが人生初なので
    そんなつわりあるのか?と思い質問させていただきました😂

    • 6月15日