※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン🔰
産婦人科・小児科

入院準備で必要なものや不要なものを教えてください。経験者の方、西島産婦人科では何か貰えるでしょうか?

入院準備で何を用意したらいいのか、正直分かりません。経験者様は、正直何を用意しましたか?
要る物、要らない物を教えて頂きたいです(´・ω・`)

病院は、盛岡市の西島産婦人科様にお世話になる予定です!
病院によっては、何か貰えるみたいですが西島さんは何かあるのでしょうか、、

コメント

Kママ💋💄

私の病院はほぼ揃っていたので全然要らなかったです!
入院中に食べるお菓子とパジャマ下着乳首のクリーム充電器財布とか入れる小さいカバンはもっていってました!パンフレットとかで居るもの書いてなかったですか!?

• ママン🔰

ママン🔰

コメントありがとうございます。そうだったんですね!パンフには書いてありました!実際、必要だった、不必要だったって言うのがあれば参考意見に聞こうかなと😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

入浴セット(タオルは何かと使うので多めに持って行きました。出産日はお風呂入れなかったので体拭くシート持って行きました)退院する日の服、飲み物(ペットボトルに付けれるストローあると陣痛中便利でした)お菓子、食事セット(使い捨て)、携帯の充電器、ボールペン、スリッパ、マスク、除菌シート、イヤホン、今浮かんだのはそれくらいです☺️

• ママン🔰

ママン🔰

コメントありがとうございます。なるほどですね!(*^^*)参考にさせて頂きます♪

• 6月14日
いちご☆★

必要なものリスト病院で貰ってませんか?
病院によって、病院で準備してくれるもの、自分で用意するもの全然違いますよ😭
わたしは、
パジャマ
バスタオル
フェイスタオル
洗面用具
産褥下着
スリッパ
充電器
退院着(退院までに準備)
赤ちゃん退院着(退院までに準備)
くらいでよかったです。

• ママン🔰

ママン🔰

コメントありがとうございます。病院のパンフは貰ってましたが、その他にこれあったら便利だったとかもしあれば参考にしたいなと思って質問してみました(*^^*)こちらの意見も参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 6月14日