※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏泉
妊娠・出産

西島産婦人科で出産された方へ。腹帯と骨盤ベルト、両方用意すべきでしょうか?骨盤ベルトだけで大丈夫か悩んでいます。

こんばんは!

盛岡市の西島産婦人科で出産した方に質問です!

入院に必要な物で腹帯と骨盤ベルト2枚とあるのですが、どっちも用意するべきでしょうか?

骨盤ベルトだけで良いかと思い、ベルトは用意したのですが心配になってきて💦

どなたか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぽんなで

出産に必死でちゃんとはおぼえてないんですが、腹帯使ったような記憶があります!使わなかったら使わなかったで掃除に使えますよ!(笑)
ただ骨盤ベルトは本当にしっかり絞められるものを用意した方がいいと思います。出産直後に使うのですが、私が用意したものは緩かったようで産んだばかりのお腹を保冷剤でキンキンに冷やされ(子宮を収縮させるためだと思います)地獄でした😭😂

• 夏泉

夏泉

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    準備した方が良さそうですね!

骨盤ベルトはしっかりした物準備したので大丈夫そうです!

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊💕

• 8月20日