※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

最近、妊娠後期でホットフラッシュのような症状が出て心配です。40代で妊娠経験のある方、同じような経験はありますか?明日検診で聞いてみます。

妊娠後期に入りました。
高齢妊娠ということもあるのか、ホットフラッシュのような突然汗が出たり暑くなったりする症状が最近でます。
40代で妊娠経験した方、そのような症状などありましたか?
明日検診でも聞いてみますが、ホルモンがここに来て狂って来てしまったのか心配です😓

コメント

n

40歳です。
ホットフラッシュまでは行かないですがめちゃくちゃ暑くて家でも一人で暑い暑い言ってます。

妊婦だからかな?と思ってました

• きじ🔰

きじ🔰

最近梅雨入りしたのもあるけど、ジメジメと暑いですよね😵
    コントロールできないくらい汗が出る時があって心配してしまいます😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

30代前半、妊娠初期ですが同じ症状があります!
妊娠前からあったので、然程気にせず過ごしていました。
ただ悪阻真っ只中なので、自分の汗のにおいで気持ち悪くなり困ります😮‍💨😮‍💨

• きじ🔰

きじ🔰

悪阻まだ続いていますか?今年は暑くて毎日汗かいてしまいますね。
    まだまだ暑いので体調気をつけてくださいね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を暫くお休みをいただきベッドで過ごしているせいか、週数が進んだからなのかだいぶ楽になりました😇

きじさんの投稿一年前だったんですね!🫣今の今まで気が付かず、、笑
    一歳おめでとうございます👶🏼💕

結局のところ、このホットフラッシュのようなものはなんだったのでしょう??
    まだ続いていらっしゃいますか??

• 8月26日
  • きじ🔰

きじ🔰

たぶんホルモンバランスが崩れていたのだと思います。
    出産したらまた乱れて、今は落ち着いています。
    ママリさんも12週だとまだ身体が変化に対応しきれないのかもしれません。
    ゆっくり休んでくださいね

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    ありがとうございます🤲✨

きじさんもお身体ご自愛ください🌸

• 8月28日