※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
妊娠・出産

2人目の準備で、性別はわかっていないが、チャイルドシート以外に何を購入すればいいですか?早めにリサーチしたいと考えています。

2人目って何を準備したらいいですか?
服などは性別がわかってからと思うのですが、他は何を購入したらいいのでしょうか?チャイルドシートは購入予定です\(^^)/

気が早いかもしれませんが、早めにリサーチしておこうと思いまして(*^^*)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子のチャイルドシートとガーゼ、新生児用のオムツ、哺乳瓶の乳首位ですかね(*^^*)

• まるんちゃん

まるんちゃん

上のこ用のチャイルドシートはどんなのを購入されました?✨

• 9月11日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

まだ買ってないですが、1歳から乗れるチャイルドシートにしようかと思ってます!

• 9月11日
m

2人目となるとあまり揃えるもの無いです!
上の子用にチャイルドシート、下の子用にもガーゼ、ベビーソープ、消毒液、乳首くらいですかね(-ω-)笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

やはりあまりないんですね(^o^)
    チャイルドシートはどれを購入されました?

• 9月11日
  • m

m

昨日ちょうど買いに行きまた(^O^)
    男の子ですが、これにしました!(笑)
    3パターンくらい自由に変えれるみたいでそこが気に入って(笑)(笑)

• 9月11日
きのぴー

性別も同じで一人目の物がだいたいとってあったので新たに買ったのは
オムツ
ベビーソープ
綿棒
母乳パッド
哺乳瓶
哺乳瓶洗いの洗剤
くらいです☻

• まるんちゃん

まるんちゃん

性別が同じだと助かりますよね✨
    出産時期も上の子と一緒なので、同じ性別であってほしいです(笑)

• 9月11日
なむなむ

ミルトンの容器はあったので消毒液だけと
赤ちゃん用のボディソープとか枕とか~
あとなんだったっけ忘れました(笑)
2人目って何準備するか迷いますよね!
とりあえず上の子のおさがりばっかりです(笑)

• まるんちゃん

まるんちゃん

使う期間も短いしどうしてもお下がりになっちゃいますよね(;´∀`)

• 9月11日
はるぴょん( ^ω^ )

哺乳瓶の乳首とオムツ掛け布団(時期にもよりますがわたしの場合わタオルケット)
ガーゼとかあとわ産まれてから必要だなっておもうものを買いに行きました!

• まるんちゃん

まるんちゃん

産後でも十分そうですね(*^^*)

• 9月11日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちは1人目の時にベビーベッドを用意しなかったので、 プレイヤードを購入しました★
やっぱり上の子が下の子に手を出したりするので、隔離できるスペースがあるといいですよ!

• まるんちゃん

まるんちゃん

うちもベビーベッド買ってません!! プレーヤードってどんなやつですか?
    やはり隔離できるスペースあったほうがいいんですね(;´∀`)

• 9月11日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

これを購入しました!
    すぐ使わなくなるとは思ったんですが、綺麗に使えばメルカリなどで結構高く売れるので良いかなーと思って(´∀`)
    隔離するスペースは必要ですね(>_<)
    うちが年子だからかもしれないですが、叩いたりする事もあるし、お世話のつもりでタオルを顔面にかけてあげたりとかもありました(^_^;)

• 9月11日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

写メありがとうございます😭✨
    やっぱ赤ちゃん気になるんですかね。タオルかけたり、叩いたり心配するよりは、買ってたほうがいいですね💦💦(^_^;)
    私もいろいろ見てみます\(^^)/

• 9月11日
まるんちゃん

写メありがとうございます😭✨
ミニーちゃんかわいいですね!しかも3パターンあるとか魅力的♪あとで調べてみます(*^^*)