※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食べたいものと娘の食事の葛藤。毎日ではないが食べ過ぎてしまうことに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠9週目に入りました!
1人目の時よりもつわりがひどい…😭😭😭
ご飯とか作る気しないけど1歳の娘にはちゃんとご飯を食べさせなければ…と葛藤しつつ自分はマックのポテトやラーメンが無性に食べたい。たくさんは食べれないけどちょこちょこつまみながらずーっと食べていたい…(笑)もうすでに体に肉が…お腹の赤ちゃんに良くないなーと思いつつ食べちゃいますヽ(;▽;)ノそんなに毎日ではないですが。
みなさんそんな時どーしてますか??

コメント

ange

わかります~💧私もそうでした😅
つわりの時期は仕方ないですよ〰食べられるものを✨

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

食べられるものとゆーか食べたいものが何でこんなに体に良くないものを欲しがるのか…(笑)

• 9月11日
  • ange

ange

マックは定番ですよね(笑)本当にどうして身体に良くないものを欲するようになってしまうのか😅
    子どものだけはなんとか作ってましたけど、つわりの時期は好きなもの食べてましたよ😁

• 9月11日
  • mamiiiy❁

mamiiiy❁

私も落ち着くまでは好きなものをとりあえず食べようかな…笑
    もう食べたくてしょうがないので今、娘とドライブがてら買いに行ってもらいました😳笑

• 9月11日
まろん

私は御飯だけ頑張って作って、自分は食べなかったりします(~_~;)
私は吐きづわりで1日に何回か吐くので。
ポテトとか食べますよ!吐きますが笑
いいものは全く食べてません(^_^;)

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

それ同じです〜(*_*)私は食べずにちょっとつまんで一緒に食べたら、夜9時過ぎとかに旦那にマックのポテト買ってきてもらったり…。

• 9月11日
  • まろん

まろん

今日はマック食べました(>_<)
    朝と夜食べれないので、食べれそうなものを食べるしかないですよね(^_^;)
    旦那さん優しいですね!

• 9月12日
saya-rapin

私も同じですよ〜‼︎
マックにパスタ、ピザ、ジュース…
お腹に居ない時には欲さないものを毎日のように食べたくて…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
でも、
助産師さんに今だけだから、好きなものを食べなさい。
って言われました(´ . .̫ . `)

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

やっぱり同じなんですね〜😂!
    せっかく体重も元に戻ったのに食べまくってまた太りつつあります…(*_*)
    でも私もとりあえずつわりの間は気にせず好きなものを食べて、過ごそうと決めました(笑)!

• 9月11日
  • saya-rapin

saya-rapin

食べつわりですか?
    私は、吐きつわりです…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

つわりの時期だけ!と我慢しましょう笑

• 9月12日
  • mamiiiy❁

mamiiiy❁

両方あります〜ヽ(;▽;)ノ
    ほんとつわりの時だけにして、お互い気をつけましょう〜👍✨

• 9月12日