※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

前のほうが好きだった、と言われたらショックですか?私はショックです。…

前のほうが好きだった、と言われたらショックですか?
私はショックです。でも旦那に言ってしまいました。
脱いだものは脱ぎっぱなし、私がどんなに疲れていても家事は手伝わない。息子の事を頼んでも全然頼りにならない。なにか頼んでもなにもかもが中途半端でイライラします。
旦那は付き合ってる当初は優しかったし、新婚の時もそれなりに少しはかじをやってくれていました。
なのに今は本当になにもしないし、なにもかも中途半端で頼りにならないし、息子の事を頼むのも心配すぎて疲れます。
それで今日、夜ご飯が焼き肉だったのですが食後私が洗い物をしていると、ホットプレートの焼き肉プレート以外のプレートを息子が引っ張り出してきて遊び始めました。重いし手でも挟んだら危ないなと思ったのですが、旦那が息子のすぐ近くにいたので、さすがに旦那がプレートを片付けるだろうと思ったら、プレートをいじってる息子が真横にいるのに、スマホいじっていてなにもしなかったんです。
なので「プレート片付けてよ、危ないじゃん。私は洗い物してるんだからさ!本当気がきかない、前のほうが好きだった」と言ってしまいました。
旦那は黙ってプレートを片付けてましたが、その後は話かけてきませんでした。
ショックだったろうなとは思うんですが、正直言って本心なので謝る気も起きません。
どうしたらいいでしょうか。なんか疲れます。

コメント

あーか

言われたらショックです😖
もっと言い方があったんじゃないかなと思います…
今はもう好きじゃないって言われてると感じてしまいます。。
もし旦那から言われたら私も接し方分からなくなるし、ちょっと今後のこと考えてしまうかもしれません…

ゆう

ショックだとは思いますが、言ってしまったものは仕方ないし、そうなってしまうまでに色々あったんですよね😭せっかくなのでこれを機に思ってる事伝えるのもありかと思います!さっきは言わなくて良い事言っちゃってごめんね!でも…みたいな感じで🤔私の旦那は言ってくれないと分かんないから言って😂って言うタイプなので、これは危ないからだめとかほんとにいちいち言ってます💣段々言わなくてもやってくれるようになってきます☺️私もいちいちすぐ言うので爆発することがなくなりました😂爆発する前に伝えていきましょ✨

かぼちゃ

言われたらショックです😱
でも、これまでの積み重ねがあるでしょうから、旦那さんの身から出たサビでしょ〜と思いました🙃
私もかおりさんの立場なら謝らないと思います😅

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ😓
前の方が好きだったと言ったことは無いですが、もうエッチしたいと思えないと似たような事を言って、エッチをずっと避けまくってます。
結婚してからうちの夫も同じく、全く気遣ってくれないし、家事も手伝えない、覚える気もない、何回言ってもダメ…私は子育てと家事と仕事しながら仕事しかしない旦那の世話までするとかしんど過ぎて、正直旦那の事もう好きとかなくなりました💦
ただ、私は本当に離婚したいくらいの気持ちが続いていて、態度にも大分出てしまっていたのですが、最近それに気付いた旦那が少しだけ家事をやろうとしてる努力が見えて来ました。
何回言ってもダメな人にはもう思い切って言うしかないのかな…とも思いますが、ちゃんと話しの通じる人だったらゆっくり話し合ってみるのが良いかもしれないですね😌