※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産で、さとうウィメンズクリニックと横山病院で悩んでいます。無痛分娩や評判の良さ、美味しい食事を希望し、参考に費用や体験談を知りたいです。横山病院が気持ち的には7対3で、距離が30分ですが厳しいでしょうか?

里帰り出産で山形県の
さとうウィメンズクリニックか、横山病院で悩んでいます。

・無痛分娩
・評判が良い病院で親切な対応
・美味しい食事

の3つを希望しています😅
コロナ禍で立ち会いは難しいと思うので
せめて快適でストレスの少ない状態で産みたいです。

↑2つの病院で出産された方の費用や体験談を
参考にさせて頂きたいです。

実家が天童市なので
さとうウィメンズクリニックのほうが車で5分と近いです。
ですが、とにかく高いと評判と母が言っていました。

横山病院は車で30分かかります。。が、
横山病院のほうは1度電話で問い合せたことがあり、
とても感じが良かったのと従兄弟もそこで出産していて
気持ち的には7対3で横山病院に気持ちがいっています。

里帰り出産だと数日前から入院?すると思うのですが
車で30分の距離は厳しいでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

横山も高いですよ〜!笑
手出しで16万円くらいでした!個室は1番安い個室でした😊

でも最近エアコンも着いたし、シャワー室も新しくなったし快適だと思います!笑

初産なら30分だったら問題ないかなぁと思います💡

• ひよ🔰

ひよ🔰

コメントありがとうございます😆
    横山も高いんですね🙄!笑
    そして最近までエアコンなかったのは衝撃的な事実…!!
    快適な環境であれば最初の印象がよかった横山にしょうかなぁ…🥺
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月12日
saaak

長男次男の時なので数年前にはなりますが横山、💰は高いですけど後はおいしかったですしよかったですよ^ ^

ちなみに今年の秋頃出産予定の後輩がウィメンズに里帰り出産したくて電話したらいっぱいで予約できなかったって言ってました💦

• ひよ🔰

ひよ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻✨高いけど満足できるなら良いですよね😊
    ウィメンズのほうが受入れ数に限りがありそうですね…HP見る限りですが。横山は受け入れが難しくなることは無いと思うので安心してくださいと電話で言われました😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪

ほぼ横山医院に傾いているかとは思いますが、さとうウィメンズのお話します😆💦

私は実家が関東なのですが、里帰りしても良さそうな産院がないorかなり遠そうだったので、近さを一番優先してさとうウィメンズにしました!

ごはんもめちゃくちゃおいしかったです…🥰
全員個室で、シャワーやトイレもお部屋についてるので好きな時にいけるし移動も少なくてよかったです❣️
あとは3Dのエコーも毎回無料で、動画をアプリですぐ見られ、保存できるのがよかったです!!(横山は有料かな…?)

料金は、夜間+無痛+吸引でしたが手出しは12万
でも保険でプラスになるくらい元が取れたので実質0でした😉👍
天童市の産院が減ったので、他の方が言うようにかなり予約大変みたいですが…

• ひよ🔰

ひよ🔰

コメントとお写真までありがとうございます🙏🏻✨
    めちゃくちゃ美味しそうですね!!高くてもそこで産んでよかったと聞くとやはり送り迎えしてくれる両親のためにも近いウィメンズがいいのかなぁと…揺れてます😅
    吸引だと保険が効くんですかね?無知ですみません…
    3Dエコーなど最新なのも人気なのかもですね!
    動画も見られるのは嬉しいですね🥰

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できなかったのでご飯が唯一の楽しみでした🥲
    そうなんですよね、、初産ですか?初産だと、陣痛っぽくても返されたりとかあるので私は近いのを優先しちゃいました😅
    私は結局破水からだったのですぐ入院でしたが💦
    吸引だったか、会陰切開の方だったかもですが…保険効くのかは保険会社によるかとは思います☺️
    入院費も出たのでかなりプラスになりました❣️
    今はどうかわかりませんが毎回の妊婦健診も本人以外入れなかったのですぐ夫に送れたのでよかったですよ♪♪

• 6月14日
  • ひよ🔰

ひよ🔰

初産です😊心細い出産になるのでご飯は美味しくあって欲しいです🙏🏻✨笑

保険会社によるんですね!
    確認してみます。
    入院費もでるとかなり負担が減って嬉しいですね😆

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 6月16日
まき

去年ウィメンズで無痛で出産しました。

妊娠わかるくらいからウィメンズ通ってないとかなり分娩数制限してるはずなので、なかなかウィメンズで分娩は厳しいかもです。
まず里帰り出産可能か問い合わせてみてはどうでしょう?

• ひよ🔰

ひよ🔰

コメントありがとうございます😊
    ネットを見ると里帰り出産の仮予約は11週目以降問い合せとなっているので11週目入ってからすぐ電話してみようと思います✨
    やはり地元でも人気な分、里帰り出産の枠も少ないかもですね〜😰😰

• 6月16日
りい

私の実家も天童で里帰りして横山で出産しました💕
手出しは17万くらいです。
でも、料理はとっても美味しいですし、助産師さんや看護師さんとっても優しい方ばかりです☺️

そして、横山は事前に分娩予約をする必要ない?みたいで、33週の初めて受診する日を近くなったら予約してって感じだった気がします!

• ひよ🔰

ひよ🔰

コメントありがとうございます✨天童から横山の通院は大変でしたか😣?
    評判が良いので横山に揺れてますが距離的にウィメンズも検討してます!横山は評判良いのに受入れ数に余裕があるんですかね🤔!?

• 6月17日
  • りい

りい

たしかに最初は30分もかかって遠いなーと思いましたが、毎回健診が楽しみで行ってたので、そんなに大変だとは思いませんでしたよ☺️

結構余裕があるイメージです!
    部屋数多いのかな?
    私が入院してる時も個室は空いてましたし、大部屋も2人ずつくらいしか入ってませんでした!

自分が生まれた病院で、取り上げてくれた助産師さんもまだいて、私の弟が双子ということもあって親のことも覚えてて😳
    そんなこんなで横山にしました☺️💕

• 6月18日
  • ひよ🔰

ひよ🔰

毎回の検診が楽しみって素敵な病院ですね😊🍀
    大部屋もあるのかぁ!
    満室になることも少なさそうで安心しました✨
    私のいとこも第一子を横山で出産したのですが自分を取り上げてくれた方がまだいたと言っていました!!
    ベテランさんが多いのも安心ですね✨

コメントありがとうございます😊

• 6月19日