※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

寝ながら唸る新生児について相談です。唸り声や痰のような音が気になります。寝ながらの唸りは大丈夫でしょうか?

寝ながら唸りますが大丈夫でしょうか、?

生後19日の新生児です。
眠りが浅いのか、よく寝ながら「う゛ーん」と唸って暴れています。。
また、痰が絡んだような唸り声をあげたり、フガフガ言っているのですが、、これは大丈夫でしょうか…?

初めての娘で分からない事だらけな為、先輩ママたちのアドバイス、意見を是非お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

うちの娘もよく唸ってましたよ🤣
だんだんおさまってくるので大丈夫です😌

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

おさまってくるのですね!良かったです😭

• 6月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

唸るのも今だけなので
    私は唸ってるところ動画撮ってました😌
    今となってはいい思い出になってます😊💠

• 6月11日
りぃ(26)

新生児期は唸るそうです!

でも至って普通の症状でこれも成長の証だと新生児訪問の時に教えてもらいました!

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

成長の証!いい言葉です🥰

• 6月11日
ママリ

うちもそうです😂
初めての子供で最初大丈夫❓苦しいの⁉️と未だに思います😂

私も同じ質問したら新生児あるあるでした🤭

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

こんなご時世なので気軽に病院に連れて行けなくて毎日不安でした🥲

• 6月11日
2児の母

赤ちゃんは唸ります^^大丈夫です!
うんちおしっこして、ミルクや母乳しっかり飲めてたら、そんなに心配しなくて大丈夫です!

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

うんち、おしっこと授乳が健康の目安になるんですね!安心です😌

• 6月11日
mina

うちの娘もそのくらいの時期に唸って心配で助産師さんに相談したことがありました。
良く飲むお子さんではありませんか?うちの子はすごくよく飲む子でしたがたくさん飲むと唸ることがあるよーと言われました!でもそのうちなくなるから飲む量を減らしたりはしなくていいよ!と言われました!気づいた頃には唸らなくなっていました!!
心配なさらなくても大丈夫みたいですよ!😊

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

良く飲む娘です!少し小柄で生まれてきた割に吸う力は強くてゴクゴク音をたてて飲むくらい(笑)
    唸って消費してるんですかね🤣

• 6月11日
なみか

うちもうなってたんで動画とって一ヶ月検診で相談したら、あぁ、これ新生児よくやるやつだからきにしないでーっていわれました😂
大丈夫だとおもいますよ!心配なら小児科で動画みてもらってください!

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

動画撮るのもいいですね!今度撮って1ヶ月検診で相談してみます🥺

• 6月15日