※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初期妊娠で出血が続き、胎嚢が小さいと言われ不安。腹痛はあるが我慢できる程度。流産の可能性も。次の受診は2週間後。出血が続いている方の経験を聞きたい。

今日で、6w1dです。5w5dで初受診して胎嚢は確認出来たのですが、4w位の大きさしかないと言われてしまいました。しかも、かれこれ2週間位出血が続いています。さらに、鮮血になって今日で5日目。生理終わりかけのような感じで、時々レバーのかけらのようなものも。腹痛は、ひきつる感じはあるものの、我慢出来ない程ではありません。先生から流産の話も出たりで、不安です。
そんな中、今日は気分も悪く、二日酔いのような感じです。つわりなのかな…。
次の受診は二週間後。今の時期の流産は自然淘汰だから、大量出血と我慢出来ない腹痛がない限りは受診する必要は無いと言われています。
ダメかもしれないけど、諦めたくなくて…。
どなたか、初期に出血が続いたけど、今は順調!という方いらっしゃいませんか?

コメント

姉妹mama 👯💗

知ってる人で似た方居ましたよ!
この前無事出産されましたよ\♡/

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    最近、検索魔になっちゃって、ネガティヴ一直線です。
    お知り合いの方も、不安だったかもしれませんね。
    でも、一人でも同じような方が居たんだと思うと、救われます。
    ありがとうございました。

    • 9月10日
きゃらめる

まさに私と同じです!
私が妊娠に気付いたのは5wのとき。
出血はその前の4wから始まってました。ちょうど生理が始まる頃だったし、赤い鮮血が大量に出たので、完全に生理と勘違いしてました。
タンポンを使用したぐらいです。
しかも、いつもより経血量が多いな~と呑気に考えていたし、毎日腹筋100回。趣味のクライミングも続けていました。

それが1週間を過ぎても、だらだらと茶色いおりものが続き、さすがにおかしいと思って検査薬を試したら、まさかの妊娠でした‼
結局、6w過ぎまで出血は続きました。

病院に行った5w1dで胎嚢は確認できたものの、4mm と小さかったですよ。

今は12w に入りました。
また出血があり、絨毛膜下血腫という診断を受けましたが、赤ちゃんはすこぶる元気です🎵

私のような例もあるので、今はとにかく安静に。
不安なときはお腹をなでて、赤ちゃんに話しかけてあげてください💕

はなさんの赤ちゃんが元気に育ちますように🌟

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    生理程の出血から始まったのですね。だんだん減っていったのでしょうか。私はだんだん増えてます~_~;
    でも、きゃらめるさんは前向きに赤ちゃんを信じてて、すごいです。
    私も普段は誰よりも前向きなのにな>_<
    1日1日が長く感じます。

    • 9月11日
きゃらめる

こんにちは。
いやいや、私も不安でしたよ。今でも不安で、検索魔になることがあります。

私は徐々に出血量は減っていきました。
生理と全く同じ感じでしたね。

胎嚢が小さいと言われ、私も次の検診まで非常に長く感じました。
毎日でも通院して、エコーしてもらいたかったぐらいです。
胎嚢も、赤ちゃんも、平均よりやや小さめをずっと推移していましたが、10wぐらいで標準サイズに追い付きました。

不安なので調べてしまう気持ちも分かりますが、気分転換になることがあれば、そちらに目を向けてくださいね!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ごめんなさい、返信欄に投稿したつもりでした…。

    • 9月11日
  • はな

    はな

    そうですよね、不安でしたよね^^;
    なんだかスミマセン^^;
    なんでも白黒つけないと気が済まない性格なんです、私。でも、この機会にグレーもこなせる大人になりたいです^^;
    きゃらめるさん、再度のコメントありがとうございました!
    励みになりました^_^

    • 9月11日