※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

ママ友の2人目出産祝いについて悩んでいます。予算は3000円~3500円。選択肢として、出産お疲れ様的な品物や下の子への品物、兄弟でお揃いの服、カタログギフト、UNIQLOのギフト券、消耗品などがあります。

息子の出産時の母親教室で知り合ってからずっと仲良くしているママ友がこの度2人目を出産しました。
2人目の出産祝いについて皆さんのお知恵を貸してください🙏
出産したママ友のお子さんは2歳差で男の子兄弟になります。

こちらに質問する前に色々調べてみて候補は出したのですが、どれもこれだ!!となる決め手がなく…
実際に2人目の出産祝いを贈られたママさん、逆に2人目の出産祝いを頂いたママさんでこれは嬉しかった!というものを教えて下さい!!

私が今候補にあげているのは以外です

①ママ友へ出産お疲れ様的な品物(デカフェコーヒー等)
②質の良いおくるみやスタイ、おもちゃ、絵本等、主に下の子へ宛てた品物
③兄弟でお揃いの服
④カタログギフト
⑤UNIQLOのギフト券
⑥おむつやおしりふきの消耗品

私1人でのお祝いなので予算としては3000円~3500円ほどを予定しています☺️

コメント

ひまわり

兄弟でお揃いの服いいかなーと思います😊

うに

私もお揃いの服いいなーと思いました🤗

2人目だとある程度お持ちだし、私は何が欲しいか聞いていましたよ~😃

ちー

お揃いの服が嬉しかったですが2着買うと予算オーバーするかもですね🤔
お友達にリクエストを聞いてみてはどうですか?😊 

ぽん

お揃いの洋服、リュック、帽子が嬉しかったです😆

予算オーバーになりそうなのでよく買うところをきいてギフト券ユニクロ、西松屋、バーズデーなどをあげるのもいいかもです😉

ナナミ

皆さん、ありがとうございます✨まとめての返信で失礼します。
お揃いの服良いですよね✨やはり予算オーバーは確実なのでもう少し考える感じですが😂服ではなく小物で何かお揃いに出来ないか考えてみます🤔

ママ友に直接聞くのも考えましたが、気を遣わせるかなと思い行動に移せません…案外聞いてもらって欲しいものを贈ってもらえた方が良いんでしょうか??

ひまわり

お祝い渡したいんだけど希望のものあるー?と気兼ねなく聞いてもいいかもしれないです😊