※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊娠・出産

診察9週5日目で母子手帳もらえるか不安。心拍確認済み。順調ならもらえるか心配。早く手に入れたい。

みなさん何週目の診察の時に、母子手帳もらってきてくださぃ!と言われましたか??
私は、5週5日に胎嚢確認とれて、7週5日に心拍確認とれてます!
来週の火曜日の9週5日目に、診察の予約が入っているんですが、その時順調だとわかれば、母子手帳もらってきてくださぃと言われますかね??(*´-`)

早く、母子手帳を手にしたいです(>_<)

コメント

ayaca

9wでもらってきてくださいと言われましたよ(^o^)/

  • よちまま16

    よちまま16

    じゃあ、私も来週の検診でいいですょって言われますかね?(*´-`)楽しみです(^^)

    • 9月10日
しほ0712

12週までにもらいに行くはずだったような気がします(^^)次回の時に順調であれば、病院から声かけがあると思いますよ⭐️

  • よちまま16

    よちまま16

    そうなんですね!!
    じゃあ、来週の検診で言われる可能性ありますね!(^^)

    • 9月10日
かなる

心拍確認できた時点で、もらってきてと言われるまえに自分で市役所行ってもらいました😃

  • よちまま16

    よちまま16

    そうなんですか!?地域によってちがうんですかね!?

    • 9月10日
  • かなる

    かなる

    わからないですけど、早くもらいたくて仕方がなかったのもあります🎵

    • 9月10日
  • よちまま16

    よちまま16

    確かに、早くほしいですょね!
    来週にはもらえるといいです(*´-`)

    • 9月10日
すん

私は8週で心拍確認できた時に、次母子手帳もらって持ってきてと言われました!
そこから補助券とか使ってるんですけど、、
地域とかで違うんですかね?
知り合いのところは、心拍確認できても補助券使えるのは12週からだったらしいです!

  • よちまま16

    よちまま16

    そうなんですね!!
    病院の先生によっても違うかもしれないですしね!!

    • 9月10日
きのぴー

通ってる病院によって違うとは思いますが、心拍確認できて予定日決まったらが多いかもです☻

私の住んでる地域は病院の診断書とか無くてももらえるみたいですよ☻
妊娠申請書?みたいな紙に住所氏名、通ってる病院、予定日とか書いて出しました(^^)

  • よちまま16

    よちまま16

    予定日の確定が来週って言われてるので、来週の検診での可能性が高いですかね(^^)

    • 9月10日
sakusachi

12wで予定日確定したので、それからです^ ^1人目も予定日確定してから、もらってきてと言われました^ ^

  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、予定日確定してからですね!来週、確定の予定なので楽しみです(^^)

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

診察3回目の9w5dの時に予定日確定して母子手帳もらってきて!と言われました︎☺︎
次の時に︎もらえると思いますよ︎♡

  • よちまま16

    よちまま16

    わぁ!!ほんとですか!?
    来週の楽しみです(*´-`)

    • 9月10日
みたん1216

6w0dの心拍確認できた時に言われました!まだ分娩予定日もわからないし早くないか?と思いましたが、次回検診から検査がいっぱいあって補助券使って検査するらしいです。

  • よちまま16

    よちまま16

    はやいですね!!(^^)確かに、検査が増えますもんね!

    • 9月10日
ナナ77

私は7w5で心拍が確認できたので、医者から母子手帳もらってくるように指示ありました!

  • よちまま16

    よちまま16

    心拍確認、1回だけの人と2回目の人といるんですね!!
    来週にはもらえるといいです(^^)

    • 9月10日
おうちゃんmama

5w4dで心拍確認できたので、母子手帳貰うようにいわれもらいました

  • よちまま16

    よちまま16

    かなり、はやいですね!!(^-^;

    • 9月10日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    市立病院だったのもあるかもしれません笑

    • 9月10日
るんるん

私は8週目で母子手帳もらいました!私の地域は妊娠確定書?みたいなのが病院から出て、それ持って保健センター行きました!

地域や先生によって多少は違うようです!

来週の検診でもらえると良いですねー❤

  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、地域や先生によっても違うんですね!
    来週、楽しみです(*´-`)

    • 9月10日
R♡mama♡

私は8wで母子手帳取ってきてねって言われました♪

  • よちまま16

    よちまま16

    わたしも、来週にはもらえるといいです(^^)

    • 9月10日
はる

私は、七週目で心拍確認後、すぐ取りに行ってくださいという感じでした。