※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
妊娠・出産

名古屋市在住の方が、八事日赤や名古屋市立大学病院での出産について、立ち会いや面会、出産費用について知りたい。高齢出産で病院選びに迷いがあり、コロナの影響で家族入院も難しい状況で、安全な出産先を模索中。

名古屋市在住です。

コロナが流行りだしてから、八事日赤か、名古屋市立大学病院で、出産された方がいたら教えてほしいのですが、立ち会い出産はできましたか?面会はできましたか?出産費用はどれくらいかかりますか?

高齢出産なので、総合病院の方がいいかな、と思いつつ、今は上の子供も一緒に連れていけて(結局1回しか連れて行ってませんが😅)、家族入院ができる(コロナで今のところ無理😅)病院に通っていて分娩予約もしています。

コロナの影響で、家族入院もできなさそうだし、今の所に通ってるメリットってあるのか、今さら、無事に出産できるか、赤ちゃんのためにNICUのある病院にすべきなんじゃないかと、少し気持ちが揺れ動いてます。

コメント

ねこちゃん

去年の夏名市大で出産しました!
立ち会いはNG、面会NGでした。
出産手当金から数千円お釣り出ました(大部屋でした)。
名市大は健診に上のお子さん連れて行けないので、そこは不便だと思います😢

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    返信ありがとうございます。

    やっぱり大きい病院は、立ち会いとか面会NGなんですね😢
    出産費用はもっと高いのかと思ってました💡

    健診も子連れはダメですよね。
    普段は保育園に行ってるので大丈夫なのですが、保育園休みの日とかに急遽診察診てもらいたい時とか、子供預けれる親も近くにいないし、とか考えると、今のままの方がいいのかもですね💦

    • 6月9日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    個室に入院すると結構高くなると思います💦
    私は個室希望でしたが、いっぱいで大部屋しか使えませんでした😢
    健診に上のお子さん連れて行けないのは困りますよね💦
    待ち時間も長いので、大変かと思います😭

    • 6月10日