※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

なんかもう疲れちゃいました。妊活考え始めて10ヶ月、夫の多忙と勃起不…

なんかもう疲れちゃいました。妊活考え始めて10ヶ月、夫の多忙と勃起不全で3月までは思うようにタイミングが取れず、やっと4月から夫の仕事が落ち着いて帰宅も早くなり、夫は薬にも頼るようになってタイミングが取れるようになりました。
でも、私はコロナもあり日中子どもと2人きりで育児に疲れている時もあり、そんな私の態度を見て行為をする気がしないと言われ、昨日もできませんでした。そんな雰囲気でする気にならないと。昨日は薬も飲んでいたのに、やめようと言われました。昨日は寝かしつけに1時間以上かかってやっと終わって「はー」とため息をついたりしていたので私も悪かったと思います。でも夫もあくびをしながら適当な感じで胸を触ってきて、「そんなあくびして、面倒くさそうにされたくないんだけど」と言ってしまいました。お互いさまだと思うのですが、毎回毎回こんな状況になり、妊活がうまくいかなくて、もう疲れました。排卵期は、私がどれだけストレスたまっていても、ぐっと我慢して、夫の機嫌取りをしなきゃいけないんですかね?子育てと家事で疲れた時に疲れたっていうのも言っちゃいけないんですかね。夫がやらない(やれない)ことを私がやってるんだから、疲れるのは当たり前じゃないですか。でもこれは夫も同じで仕事で疲れているから、疲れていても行為をしてくれてありがとうという気持ちを私が持たなきゃいけないんですかね。付き合っていた頃や新婚の頃は子作りとか考えていなかったですし夫は性欲も普通だったので、その頃みたいに私は求められたい気持ちがあるんですかね。今の子作りのプレッシャーとか薬を飲んでいやいやされているような、仕方なくされているような感覚があってモヤモヤしているんですかね。なんかまとまりのない文章ですみません💦共感してくださる方いらっしゃいますか?
※2人目作らなきゃいいとか、そんな状況で2人目は無理という言葉は控えていただけるとありがたいです。こんなんですが私も夫も2人目は望んでいます。

コメント

ママリ

妊活のため!ってなると燃えない男性は多いみたいですよ💦頭ではわかってるけどやる気起きない…それとこれとは別、らしいです。
だから若かったり新婚ほやほやで妊活とか考えてないときはガンガンヤレるんですよね笑

ウチの旦那もそうだったので、2人目の時は「まぁタイミング気にしつつやりたい時にやろう!できたら良いねーくらいの気持ちで!」と言う感じでした。

あと、お互い態度とか身なりも気をつけてました💦
私も育児で疲れてましたがリポD飲んだりしてました。

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます。
    それよく聞きますね💦でもだんだん回数が減っていって、結婚式あたりではもうレスでした。そこからなんとか息子は数ヶ月で授かりましたが産後もレスで、やっと2人目を考えようって話し合ったところで勃起不全&多忙でうまくいかず…タイミング気にしつつもやりたい時にしようっていうその気持ちが理想なのはわかるのですがそれが本当に本当に本当に本当に難しいです😭でも態度には気をつけないといけませんね(>_<)疲れている時はお疲れ様!今日はもうゆっくり寝よう!くらいでいないといけないんですかね。周りは2人目3人目の妊娠出産で、比べることではないと思っていても気持ちばかりが焦ってしまいます。泣けてきます。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ポンポン妊娠できる人羨ましいですよね🤣笑
    焦る気持ちホントわかります💦
    勃起不全も男としては精神的ダメージ大きいみたいですからね💦旦那さんの性欲がどうかはわかりませんが、たまには個室ビデオとか行って来れば?と提案してみるとか?
    お互い労りつつ頑張ってみてください👍🏻

• 6月9日
  • チューリップ

チューリップ

本当に心から羨ましいです。3人欲しいと思っていましたが夢のまた夢のようです😭😭
    そうですよね💦私もその気持ちに寄り添わないといけませんね。疲れている中薬を飲んで頑張ってくれているのですから😔私も頑張ります。ありがとうございます(>_<)

• 6月9日
えみち

シリンジ法使ったらどうですか?

うちも旦那がEDで疲れ果てて不妊治療で病院行ったらシリンジ法を勧められました。

• チューリップ

チューリップ

私もシリンジの方がお互いストレスなくできると思ったので夫に提案しました。理解してくれたようなので注文してだいぶ前に届いたのですが、結局使っていません💦夫は中に出すこと=自然妊娠だと思っていてそれにこだわっているようです。あと、1人でもできない時があるとも話していたので、薬を使わざるを得ないのかもしれません(>_<)もう本当に面倒くさいというか…正直私は授かることができるならシリンジでも人工授精でも体外でも何でもいいです。

• 6月9日
ままり

結婚後しばらく微妙〜にレスでしたのでちょっとちがうかもしれませんが…
旦那さん、夫婦で仲良く過ごす時間が欲しいと思っているのではないですか?

うちはそうでした💦
セックスより二人で話したりテレビ見たり、そういう時間の方が大切って言われて😓

うちは子供をすごく望んでいたわけではないので、それこそ自然に任せてましたが、結婚当初はまわりからの「子供コール」に知らず知らずのうちに焦らされ、夫もしんどかったんだと思います😓

産後、夫婦共に子育てに追われて二人の時間が貴重になり、二人の時間を大切にするようになってから回数が増え、今では付き合っている頃より夫婦生活は充実しています。(うちは諸事情から二人目は考えていません。)
男性はロマンチストな方が多いですから、一度「妊活」というのはお休みして、夫婦の時間をゆっくり作る、ではダメですか??

妊活しなきゃいいとか言ってるわけではなく、です。
そりゃ、せっかく「今日だ」と思っているのに、
疲れた感じで仕方なく(言い方が悪かったらすみません)こられたら、私が旦那さんでもしたくないってなると思います😭💦今でこれだったら、妊娠したら、二人目が産まれたら、奥さんがもっとしんどくなるんじゃないかって、心配してるのかもしれません。。

• チューリップ

チューリップ

なるほど🤔そうかもしれません。とにかく子ども子ども!!の状態での行為は負担ですよね。二人の時間、4月からの異動でやっともてるようになってきたので、とりあえずはその時間を大切にしようと思います。
    私の情緒が不安定なので、自分でも困っているし、夫はもっと戸惑っているかと思います(>_<)心配してくれているんですよねきっと。なんか自分が余計嫌になって負の思考です。

• 6月9日