※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私何かまずかったですか…?あと、自分がイクメンだというのをここぞとば…

私何かまずかったですか…?
あと、自分がイクメンだというのをここぞとばかりにアピールしてる姿がうざいです。
一昨日から軽いぎっくり腰で、今朝くらいから少し良くなりました。
旦那は今日休みです。
仕事の時は
「ご飯買ってくるからいいよ」
「洗濯や掃除なくていいよ」
と言ってくれますが、「お小遣い増やして」と言われて増やしたせいで(必要なものは家計から出ているので旦那が買うのはお菓子のみ)、ご飯毎食買ったらお金かかるし、「最近惣菜ばっか」とか旦那の親に「今日は惣菜食った」とか悪気なく(?)言うんだろうし。
洗濯や掃除はしなかったら、ブツブツ文句言ってため息つきながらしぶしぶやってくれるのは目に見えています。
なのでご飯も丼と小鉢と汁物くらいですが朝昼晩毎日作り、掃除洗濯も休み休み最低限はしていました。

話は変わって今日。
子どものプレ幼稚園が緊急事態宣言でZOOMになったので参加すると、何かしら理由を付けて映りたがる。
本当恥ずかしいからやめてほしい。
せっせこせっせこ、今しなくてもいいのに子どもの後ろを横切る横切る。
恥ずかしい。

普段職場では「俺、今日飯作らなきゃなんですよー!」とか自慢してるみたいだし。
飯って、私が休みの日に下味つけて冷凍した肉を焼いただけ。ご飯もタイマーしてるし、汁物も朝作って出たし、副菜も…。
なのになんだか「え!奥さん楽できて良いですね!」みたいな流れと「大変ですねー」ってちやほやされてそれを嬉しそうに私に伝えてくる。

話は戻って今。
「公園行こうー!」と娘を呼び出し、連れて出てくれるのかなと思いきや、「マスクはい。サポーター巻いた?行くよ。」と。
いやいやいや、腰痛い。
休みなら二人で出てください。
何なら明日からまたワンオペだから今日こそ腰やったらまずい。

ということをオブラートに包んで優しく伝えると
「そ。じゃぁ二人で出てくるからいいわ。ゆっくりしたらいいじゃん。」
と。
嫌味に聞こえて仕方ありません。

自分がちょっと怪我したり、熱出したら救急車沙汰にするくせに。
人のことは労れない。
そのくせ外では変に肩を貸そうとしたり、「俺がするわ!」と張り切ったり。

イライラして仕方ありません。
私の器が小さいのだとは思いますが、当たるところがなかったのでつらつら書いてしまいました。申し訳ありません。

コメント

え〜普通に嫌です😂
っていうかイクメンという言葉すら私は嫌いです!自分の子供や家庭のことなんだからやって当たり前だって感じです。

私ならそれこそ大人気ないので
外で良い顔するなら「家でもこのくらいやってくれたら助かるのになぁ☺️」とか言っちゃうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね😭
    そうなんです(T_T)でもそう思われない。
    労ってほしいんでしょうが、そんなキャパ私には無くて😣

良いですね👏
    それ今度行って見ます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日

退会ユーザー

winwinじゃなきゃやってられないですよね〜!外ではその外面の良さをうまく使って色々やってもらいましょ☺️
    うちの夫も自分が怪我や病気の時は大騒ぎするので最近は一応大丈夫?とか聞きますがそのあとはスルーしてます!めんどくさいし付き合ってる暇ないので😂

• 6月8日
ルナ

ぜんっぜん器小さくないです😅!!私ならとっくに毎日がストレスで胃潰瘍できてます。

外ヅラだけ良いって本当にイラつきますが、それにより周りが評価してくれて、お給料もプラスに反映されるのなら、どうぞ好きなだけイクメン演じてください!
って感じですかね。

引いちゃいますけど、上から目線で見守りましょうw

身体大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホの調子が悪く、埋もれてしまったようで、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません😣💦

本当にお給料に反映されるならどうぞ好きなだけ演じあげてください!なんですが…🤦🏻‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月6日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

いやいや!そんなん誰でも嫌です!
話し聞いてるだけでイライラしました😂
義理実家で惣菜食べた、って話の時に嫁がぎっくり腰だから。とかは言わないんですかね?
それがなかったらただのサボってる奴みいだしめちゃくちゃ嫌ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

イライラしますよね😱
    「嫁ちゃんはどうしたの?」と聞かれて始めて「あーなんか腰やったみたい?そんなひどくないけど!」って言う感じが頭に浮かびます😭

嫌ですよねー(T_T)

• 7月6日