※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね27歳
妊娠・出産

流産後の立ち直りと妊活についてアドバイスをください

今月流産し流産手術しました😞
立ち直るまでどのようなことしましたか?💦
また早くまた妊娠したいのですがおすすめの妊活グッズや方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち直るまで特にこれをした!というのはないですが、とにかく悲しいと思った時は泣きました。
時間とともに次の妊娠を考えられるようになっていった感じです💦

まめしば

とてもお辛いですね……立ち直れるかはわかりませんが、私はエコーを持って水子神社にお参りに行き少し気持ちが整理出来ました😭やはり次の妊娠までは早く妊娠したいという気持ちが強かったです。
早く妊娠に繋がるかはわかりませんが、必ず湯船に浸かって体を冷やさないことと、美味しい物食べて、お酒も好きなので飲んで、仕事も辞めてストレスなく過ごしていたら妊娠中出来ました😊
今は次の妊娠で早く赤ちゃんに戻ってきて欲しい気持ちが強いかと思いますが、ご自分の体と心を少し癒してあげてください😉

みあ

お寿司食べまくりました😂
美味しい物食べて、お出かけして、早寝早起きして、体を温めて、適度に運動して、子授けの神社行って、、、としていたら直ぐ赤ちゃんは帰ってきてはくれましたが気持ちは立ち直り切ってはいないです😭
流産って一生忘れられないと思います🥲今でもやっぱり他人の嬉しい報告にモヤ着いてしまう時ありますよ😭

辛いですね😞わたしも去年11月に流産して手術しました😞
1週間ちょっとはずっと泣いてました!水子供養行って少し気持ちが落ち着きました😌
何もしなくても、時間が解決してくれると思います。
今はあまり何も考えず、自分を大事にしてあけてください😌

はじめてのママリ🔰

辛かったですね、、
手術お疲れ様です😢まずは何よりも身体を大事にゆっくり休んでください。

私も今年の3月に同じように流産の手術をしました。初めての妊娠だったので、本当に悲しかったです。。でも今は前向きに、また妊活してます!

元気になるにはステップをふむ必要があるので、焦らずです。「落ち込む→気持ちの整理→前向きになる」

私は気持ちの整理をするのに、日記を書きました!
妊活に取り組んでたこと、初めての妊娠で嬉しかったこと、流産って聞いた時の気持ち、手術のこと、この経験で自分が感じた全てのことをこと細かく書きました。(超長文です笑)
涙でなかなか書き進まないですが、書き終わったら、何となく、また頑張ろうって気持ちになりました!

まだ授かってないので、あれですが、、ストレスをためず、穏やかな気持ちでいられるようにしてます😌

お互いまた妊娠できるといいですね☺️💓💓

なおちゃん(20)

辛いですよね私も10週に流産しました😔私はとりあえず旦那とお出かけしたり仕事に復帰したり忙しい時間をつくりました!
その後はすぐに次に進みたいとおもっていたので生理を見送ってから排卵検査薬を使って妊活をした所1回で今の息子ができました😊

• つくね27歳

つくね27歳

ありがとうございます💡
    生理は何回見送りましたか?

• 6月6日