※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式に着ていく服装について相談です。今年の8月初めと10月末に…

友人の結婚式に着ていく服装について相談です。

今年の8月初めと10月末に結婚式に呼ばれています。つい先日妊娠しているらしいことがわかり、4ヶ月と7ヶ月のときに参列することになる予定です。
2人とも同じグループの友人なので、できれば違う服装で参列したいなと思っているのですが、どんなドレスを買うか、マタニティドレスにするか、1つ買うか2つ買うかなど迷っています。
手持ちのパーティードレスは二十歳くらいのときに着たものなので今着るのはちょっとな…というものと、白とネイビーのツーピースで結婚式にはあまり向かないかな?というものです。マタニティのセレモニーワンピースも1つ持っているので10月はそれでもいいかな…とも思っています。母が持っているパンツタイプのドレスを借りるのもありですがサイズが微妙です。
買うとなるとお金もかかりますが、わたしの年齢的にこれから結婚ラッシュなので来年あたりもう2人くらい結婚式をあげそうな友人もいます。

久しぶりに会う友人ばかりですしおしゃれする機会もないので楽しみなのですが、みなさんならこうするかな!というのを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやっぱり新しいものを買いますかね🤔
でも4ヶ月ならまだそんなにお腹大きくないと思うので、8月の時のドレスは今後も使えるマタニティではないもので、私なら持ってるものと似たようなものではないものを買いたいです😍

さくら🍯

同じグループのお友達なら、ひとつは買います!
私は4着を着回してました👀多分少ない方だと思います笑