※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3つの小児科を悩んでいる女性。それぞれのクリニックの特徴や印象を述べ、絞り込みたいと考えている。乳児健診や先生の腕などでアドバイスを求めている。

かかりつけ医を、
大在こどもクリニックにするか
坂ノ市こどもクリニックにするか
谷村小児科にするか
ずーっと悩んで3つを行ったり来たりしてます😅

距離はどこも同じくらいです。

印象としては…
大在こどもクリニック→先生が明るくて優しい、少し狭い、とにかくかなり待つ!が、予約制なので急な病気に対応できる
坂ノ市こどもクリニック→先生丁寧、院内綺麗、当日予約できるのであまり待たない、その分当日予約出来ないと飛び込みでは行けない
谷村小児科→先生淡々としてるが腕は1番良さそう…?、大人の内科と併設されてるから色んな病気が怖い、朝並んで予約取るシステムでまぁまぁ待つ

って感じなんですが💦一長一短で💦でもそろそろ絞っていこうかなと考えてます💦せめて多くても2つに…💦

こどもが小さい時は県外だったので乳児健診は3つとも行ったことないので、
◎乳児健診が丁寧なところ
◎自分はここがオススメ!ってところ
◎先生の腕
等々、なんでも良いので絞るためにアドバイス頂きたいです😣😣😣

コメント

🧸☾·̩͙⋆

大在こどもクリニック行ってますが
待ちますかね?!
いつも待ち時間少ないので驚きました😳💦

• ママリ

ママリ

え!本当ですか!💦
    この間悪くなった時は大在こどもクリニックに朝イチで連れてったんですが、1時間ちょい待ちますよと言われたので院内感染も怖いし待ち時間は一旦帰ってまた行きました😅

朝イチしか行ったことないんですが時間によるのかな…
    🧸˖*さんはいつもどのくらいの時間に行ってますか?💦
    ずっと大在こどもクリニックですか?☺️

• 6月6日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

朝一は連れて行ったことなかったです…!
    私は大体、お昼頃かお昼過ぎ、夕方に連れてってました😳
    今はコロナ対策で診察時間をズラしたりしているからなんですかね…?
    ずっと大在こどもに行ってますが、待ち時間いつも少ないので助かってました😂あとは予約取ったらあまり待たないので、そこもお気に入りです😳

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!その時間は行ったこと無かったです!今度その時間に行ってみます!☺️💕💕朝イチは前の駐車場停められないくらいいっぱいなのでいつもそのくらい混んでると思いこんでました💦嬉しい情報ありがとうございます😍🙏🏻

大在で予約取ったことないんですが当日予約出来ないです、よね…?💦前日か前々日からだった気が…違ったらすみません💦予約とったら待たないんですね!✨嬉しいです😍!
    乳児健診も丁寧ですか??

• 6月6日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

今はコロナ対策として診察時間がかなり変わっているので、もしかしたら突発的に診てもらうとなったら、その時間でも待つかもしれません💦
    その時々で当日予約できたり、できなかったりします🤔出来なかった時は電話してから行ってますが、そこまで待った記憶ないです😳💦

乳児健診は、今はやっているのかは分からないのですが、ミニ写真(プリクラみたいなの)を撮ってくれて記念になります😊
    しっかり診てくれますし、子どもの扱いも上手で、相談も聞いてくれ丁寧に応えてくれます✨

• 6月6日
m

当日に飛び込みでいけないのは
これから先不便になりそうですね💦

大人と混じる内科は
私と子供がついでにとかありましたが、凄くよかったですが、
自分自身あまり病院には行かないので、今コロナもありますし、

子供だけの病院で
すぐに見てくれる場所が一番いいと思います!☺️💓

りぃ

私も大在こどもクリニックいってますが、時間によりますがあんまり待ったことないです!
夕方とかだと保育園帰りとかで多いいですが!
谷村って今先生が入院してるとかでしばらくの間居ないから大在こどもクリニックかこども病院にお願いしますってこの前いわれましたが、もう戻ってきたんですかね?
大在、谷村2つとも行ってましたが、私的には大在の方が先生も優しくて好きです!

疲れたママです。

大在子供クリニックは
鼻水咳だけなら耳鼻科に行って
と、診察した時に言われて
優しいんですが、
なにそれ?と思って
それから行ってません。

谷村は先生が淡々としてて
あまり深く見てくれなかったので
一度だけで行かないです。

坂ノ市子供クリニックは
最高だと思ってます。。。

やはり皆さん
人それぞれ好みはあると思いますが
私は断然坂ノ市子供クリニックです😓

そらまま

谷村小児科は今休診だと思います。
あと女医さんだからか私は相性が悪い気がしました。
娘が風邪をひき発熱して受診して一日家で様子を見て保育園に行かせて発熱したので再受診したら「無理していかせるから〜」と言われてモヤモヤしてから行ってないです。

大在こどもクリニックは患児さんがむちゃくちゃ多いイメージです。
2回とも夕方だったからかもですが。

職場の子育て中の人は坂ノ市病院?の小児科の医師が優しくて今まで行った小児科で1番好きと言ってました。