※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

37週で口唇ヘルペスができているかもしれません。痛みはなく、違和感や水膨れ、痒みがある。うつる可能性や適切な薬について知りたい。待ち時間が長い病院での受診を避けたいです。

37週です!
たぶんですが口唇ヘルペスができてます😳
痛みはまったくなく唇の横の違和感、水膨れ上下に二つ、痒みだけです。
うつるんですかね?
あとこの薬なら塗っていいとかありますか?
病院には待ち時間長いだろうしこのお腹で妊婦検診以外待つのはちょっと…って思ってて💦

コメント

deleted user

その状態でキスしたり
触った手で相手の粘膜などに触れたら移りますね
というかヘルペスは移ってしかなりません

子供の頃から持ってる人達などが「免疫落ちて出る」というのが先行して
「そもそも元々皆が持ってる常在菌」という誤認識がありがちですが
必ず人から人へ移り、移ったら免疫の低下などで再発するため
ある意味生涯根本的には治せません。

病院へ行かれるのが先ずは1番いいと思います汗

  • もふもふ

    もふもふ

    どこでうつったんだろう…
    旦那さんにはうつるからキスしないでおこうと言いました💦

    やっぱり病院に行くべきですね😓

    • 6月5日
はじめてのママリ

わたしはよくヘルペス になるので皮膚科に行ってましたが今回の出産時ヘルペス ができ、産婦人科で検診ついでにヘルペス の薬もらいました😊

タオルの共有や、ヘルペスに触れた手などて触れない方がいいですね😊

  • もふもふ

    もふもふ

    産婦人科でももらえるんですね!、
    タオルは洗ったら他の人が使っても大丈夫ですよね?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科でもらえました😊
    皮膚科は時間かかるので🤣
    先生に言ってみたら処方してくれました!
    洗えば大丈夫だと思います!

    • 6月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    皮膚科にまた行って待つのも時間かかりますよね😣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が行ってるところはすごい混んでるので😭

    • 6月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    私のとこは予約をいってからしかできないとことかあって不便です😥

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆうところありますよね😭
    次の検診で言ってみてください😊
    貰えるといいですね✨✨

    • 6月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    昨日行ったとこでお産がまだなら来週なので早めに皮膚科行ってきます😓

    • 6月5日