※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

先日旦那とやんわり喧嘩になった時に、(旦那の主張)平日も仕事で疲れ…

こんにちは!

聞いてください😮‍💨
先日旦那とやんわり喧嘩になった時に、
(旦那の主張)平日も仕事で疲れてて休日は子どもの相手ばかりは疲れる。子どもの相手をずーっとするのが疲れるから
だったら家事と変わる。。。と。

それを言われてから、旦那が子どもの相手をしてる時間が長くなるとに気を遣ってしまうようになってしまって、
(ちなみに旦那が子どもの相手をしてる時は私はもちろん家事をこなしてます)

結局、家事を代わると言ってもやっぱり私がやる方が早いしキレイだし、それに旦那は家事を終えても疲れた疲れたと言うので事は一緒だと思っています。

なので、休日に子どもの相手をできる時間を私が増やすしかないから平日に詰め込むことになって、こっちがへとへとになってきました😮‍💨
なんかここまでして旦那に気を使ったりしてあげる必要あるんですかね…😮‍💨

ちなみに、たまの休日は私が実家に子ども連れて帰る時があるのでその時は旦那は休息タイムです。

旦那ら7個上でプライド高いし、理屈っぽいから注意していちいちも言い返してくるので余計に腹がたちます。

それでも自分はとてもイクメンで家族のために頑張っていて色々動いてると思っているので色んな意味でもう😑こんな感じです。

ただの勘違いなおっさんとしか思えません。

コメント

トンカツ

2人の子供なのに子供の相手は疲れるとか有り得ないです💧

疲れてるのは皆同じです💦

逆に旦那の前でずっと疲れた疲れたって言ってみてはどうですか?😂

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!

    ですよね…😮‍💨
    それ言い出したら母親って何?って感じですよね😑
    子どもの相手なんて当たり前の中の当たり前なのでそれ疲れるとか言われるとお手上げですね🤷‍♀️笑

    たしかに、旦那の前で疲れた疲れた言っていいですよね?
    そしたら言われる方の気持ちわかるし、どうしようもない事も実感するかもしれませんね😂

    • 6月4日
ママリ

うちの旦那とよく似ていて
そらさんの気持ちわかります!!🥺

うちの旦那は疲れるとは
口には出しませんが
ため息をついたり
大変です!アピールしたり

そんな姿を見れば
こちらも気を使って
私がやるからいいよ!
と言えば…
じゃあゆっくりさせてもらおうかな♪
とお決まり文句を言って
休息タイムです🤦‍♀️😂

息子見てるのなんて
私が家事してる時くらいなのにうちの旦那も自分のことをイクメンだと言うので
呆れて笑えてきます😂😂

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!

    疲れたアピール分かります🥲
    うちなんて子どもに『今日はパパもう疲れてヘトヘトだからー』とか大声で言ってくるので、なんかやな感じですよね😮‍💨
    日々疲れるのはすごくわかるけど、やっぱり頻繁に口に出されるとこっちが気を使ってしまいますよね😮‍💨

    イクメンかどうかはこっちが判断するから!って感じですよね😂
    男の人って何か1つやっただけでもかなり俺はすごい事をした!!って感じなのでそりゃイクメンと思いますよね😂
    こっちからしたらたかが1つって感じですけど🥲

    お互いお疲れ様ですね🥺✨✨✨

    • 6月6日